SSブログ

ワールドカップ・大会2日目 [ワールドカップ]

イングランドVSパラグアイ。
前半4分、ベッカムのフリーキックがパラグアイのDFガマーラの頭に当たり
オウンゴールでイングランド先制。
前半はイングランドのペースのようにも見えたが、パラグアイも前半終了間際の
チャンスから後半は反撃に出る。
しかし、結局イングランドゴールを割れず1-0でイングランドの勝利。
オウンゴールではあったけど、やっぱりベッカムのフリーキックはスゴイ。
パラグアイの選手ではバルデスが、がむしゃらな感じで良かった。

グループBのもう一試合。
トリニダード・トバゴvsスウェーデン。
ちょっと驚きの結果になりました。
スウェーデンが有利と思われたこの試合。終わってみれば0-0のドロー。
トリニダード・トバゴというチームのサッカーを見たのはこの試合が初めてでしたが、
思っていたよりも選手1人1人の能力が高く、ほとんどが守りの時間だったけれど
ボールコントロール、パスワーク、チームとしての戦い方がしっかりしていたように思います。
後半1分にトリニダード・トバゴのDFアヴェリー・ジョンがこの日2枚目のイエローで退場。
10対11になります。しかし、数的に有利になったスウェーデンは決定的なチャンスを
決めきれませんでした。逆に言えば、トリニダード・トバゴがそれだけピンチを防ぎきった
と言ったほうがいいのかもしれません。ベーンハッカー監督の自信に満ち溢れた表情が
印象的でした。

グループCからは一試合。
アルゼンチンVSコートジボワ-ルは
アルゼンチンがクレスポ、サビオラのゴールで2得点。
コートジボワールはドログバのゴールで1点返しますが、結局2-1とアルゼンチンが
勝利しました。

さて、ここまで行われた試合を見ていると決めるべき人が
しっかりと決めているなぁ、と思います。
早いもので、いよいよ明日は日本代表の大事な大事な初戦です。
大変緊張しますが、彼らの勝利を信じたいと思います。頑張れ日本代表!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

イングランドは暑さに弱いのです・・・。でも、今年のイングランドはかなり良いと思うのです!期待です!日本代表もがんばれ!
by (2006-06-11 16:43) 

りさ

デビット・サッカムさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
なるほど、暑さとも戦わなければならないんですね。
イングランド、期待してるので頑張って欲しいです!
by りさ (2006-06-13 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。