SSブログ

ブラジルvsフランス、ジダンを見て [ワールドカップ]

早いもので、ベスト4が出そろいました。
準々決勝はどの試合も見ごたえがありました!
今後の試合も本当にどうなるか、予想つきません。

残念ながら
応援していたウクライナはイタリアに敗れ、準決勝進出はなりませんでした。
イタリア、やっぱり強かったです。シェフチェンコのゴールもならず、残念でした。
ウクライナは前半の早い時間帯に失点してしまい
焦ってしまったのかファウルも多くなり、前半はかなり不安定でした。
でも後半に入り、何度かチャンスを作る事ができましたし決定的なシーンもありました。
何であれが入んないんだ~!!って、ホント思いました。
(あれは後で見ると、シェフチェンコは最後自分にパス出してほしかったんですね。)
後半には2点追加点を取られ、3-0。最後までイタリアの守備を崩せませんでした。
でも自分たちが今持てる全てをぶつけ、最後までゴールを狙い続けました。
シェフチェンコも強烈なFKや、素晴らしい技を見せてくれました。
ウクライナはいいチームです。ここまでよく頑張りました。
きっとこれからもっと力をつけ、更にいいチームに成長していくと思います。
ウクライナの今後に期待したいと思います。

今回行われた準々決勝の試合のなかで、一番印象に残ったのはフランスのジダンです。
私はジダンの全盛期がどんなものだったのか知りません。
だから今のジダンがその頃とどのくらい違うのかはわかりません。
でもブラジル戦でのジダンのプレーを見ていて、単純に感動しました。
その表情は柔らかく、体力的にはきついんだろうけど全力でプレーしているのが
見ていてすごくわかりました。
しかし、ロスタイムの3分はずいぶん長く感じました。相手がブラジルということはありましたが
本当に最後の一秒まで安心できませんでした。
でもフランスの守備もよく守りましたね。あと、リベリーが本当によく頑張っていたと思います。
走りに走りまくっていました。すごい気力・体力です。
フランス、ぜひ決勝までいってほしいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。