SSブログ

シェヴァ、初ゴール! も・・・ [プレミアリーグ]

PL第1週 ★ ミドルスブラ 2-1 チェルシー ★

サッカーはやっぱり最後までわかりませんね。
チェルシー早くも黒星です。

前半立ち上がりはミドルスブラのペースでしたが、徐々にチェルシーが主導権を握ります。
前半16分、エッシェンがオーバーラップしてきたブリッジにパス。
ブリッジが中に折り返し、シェヴァが飛び込んで見事ゴール!
シェヴァ、リーグ戦初ゴールです。嬉しいですね!
前半はこのまま0-1で終了、後半へ。
後半もややチェルシーペースで試合は進みます。
後半17分にはシェヴァの長い距離のドリブルからゴール前にいいクロスが入ります。
それをランパードがヘッドで合わせますが惜しくもクロスバー、得点ならず。
少々激しいプレーもあったせいか、時間が経つにつれ選手もスタジアムもちょっと過熱気味。
ミドルスブラはモチベーション高かったですね。
後半35分ついにセットプレーから同点に追いつきます。
残りは10分、このままドローかと思いきやロスタイムに入ろうかという時間帯。
途中出場のヴィドゥーカがゴールを決め、ミドルスブラ逆転勝利。
結構面白いゲームでした。
チームは負けてしまいましたが、個人的にはシェヴァがゴールを決めてくれたので嬉しかったです。
まだ、コンディションがどうかな?って感じには見えましたが
久々に長い距離のドリブル突破も見れたし、FKもナイスキーパーだったので
入らなかったけどいいキックでした。惜しかったなぁ。
専門的なことはわからないんですが、得点シーンではDFがボールに目がいってる隙に
ホントに何気なくスーッと視界から消えて背後に回りこんで狙ってるんですね。
今後もたくさんゴールを決めてくれる事を期待したいです。

さて、第4節のセルティックですが。
★ インバネス 1-1 セルティック ★

昨年7位のインバネスとの対戦でしたが、先制点を奪っておきながら
こちらも後半残り10分で同点に追いつかれ、痛いドローになりました。
力、抑え気味だったのか、疲労がたまっているのか
運動量も少なく、スピード感もあまりありませんでした。
得点シーンは、俊輔からスピードアップするような縦へのロングパスをミラーへ。
最後はピアソンが決め前半25分に先制します。
それは良かったんですけど、その後相手が守備的だったのはありますが
なかなか打開できず追加点を奪えません。
同点にされてからの残り10分は、何とか逆転しようと頑張ってましたが結局そのまま試合終了。
ここまで2勝1敗1分と、ちょっと不安な感じですね。
ペトロフ移籍しちゃうのかなあ?いなくなるとかなり厳しいですね。
とりあえず次節に期待です。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 7

Frank_Chelski

こんにちは。

最後、入れられちゃったー、負けちゃったーって感じでした。

チェルシー。

W杯日本の豪戦を思い出したのは私だけ??
by Frank_Chelski (2006-08-25 13:08) 

チェルシーは残念ですね。
CLではバルサ、ブレーメンと同組、つらいところです。

セルティックは走るサッカーができてないのかな?
俊輔のパスは相変わらず精度抜群みたいですが・・・
オシムJPのような、サイドチェンジから打開しないと守備的布陣は崩せませんね。
by (2006-08-25 14:57) 

noric

チェルシーが負けるとは・・・。
by noric (2006-08-25 18:27) 

ふみ

こんばんわです。
CLの組み合わせが決まって慌しくなってますねぇ、セルティック。
まあプレシーズンのマンU戦や現状の戦いっぷりでは大苦戦はまぬがれないでしょうけど(笑)、フェネホール~の補強はでかいでしょうね。俊輔のアシストも増えそうな感じでちょっと楽しみ。
by ふみ (2006-08-25 23:22) 

りさ

☆Frank_Chelski さん

 nice! & コメントありがとうございます!

 チェルシー負けちゃいましたねー。残念です。
 またそんな時間帯に・・・って感じでしたね。
 私もオーストラリア戦が頭をよぎりましたよ~。
 次のゲームに期待しましょう!

☆でぃーじぇーさん

 nice! & コメントありがとうございます!

 チェルシー戦はちょっと予想外の展開でした。
 CLではまたバルサと戦うんですね~。今回はどうなるんでしょうか?

 セルティック、ちょっと(かなり?)心配ですね。
 今シーズンまだメンバーや戦い方が不安定な感じです。
 俊輔は調子悪くはないと思うんですけど・・・。
 CL、グループリーグ初戦はマンUとだし。
 今のままではやはり不安ですね。

☆noric さん
 
 nice! & コメントありがとうございます!

 チェルシー、意外な結果となりましたね~。
 しかしミドルスブラのモチベーションは高かったですね。
 チェルシーの今後の展開に期待したいです。

☆ふみさん

 コメントありがとうございます!

 そうなんですよ~。
 このままではまさに、大苦戦間違いナシでしょうね。
 CLはもちろんなんですけどリーグの方も危ういかもですね。

 フェネホール、ふみさんに書いていただいて
 知らなかったのでちょっと調べてみたのですが
 期待できそうな感じですね!
 早くチームに馴染んでもらって頑張ってほしいです。
by りさ (2006-08-26 14:48) 

えどもん

チェルシーが負けてしまうというのはサプライズ!かもしれませんが。
何があってもおかしくないのがサッカーですね。
だから、おもしろい! どんな得点でも1点は1点ですからね。 その1点で決まってしまう。
by えどもん (2006-08-29 12:01) 

りさ

☆ロボスキーさん

 初めまして。
 nice! ありがとうございます!

☆えどもんさん

 初めまして!
 コメントありがとうございます!
 
 ホントにそうですね。
 何が起るかわからないところが、やっぱりサッカーの魅力ですよね!
 毎週楽しみです♪
 
by りさ (2006-08-29 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。