SSブログ

SPL 第5節 ハイバーニアン戦 [スコットランドPL]

前節、かなり不安の残る試合内容でしたが
はたして修正はできたのでしょうか?

★ セルティック 2-1 ハイバーニアン ★

昨シーズン4位のハイバーニアンをホームに迎えての一戦。
セルティックは前半早々ピンチを迎えます。
ペナルティエリア付近でDFが簡単にかわされ、さらにエリア内でもまた1人
簡単にかわされシュートを撃たれます。
ここは何とかマクマナスのナイスカバーで切り抜けますが、何だかイヤな予感。
前半8分、イヤな予感的中。
あっさり先制点を許します。
ここ2戦と違い、ハイバーニアンは積極的に攻めてきます。
守備のほうも早くて厳しいプレッシャーで、セルティックはなかなか前に進めません。
パスミス、トラップミス、焦りからくるファウル、などなど・・・前半はひどかったですね。
ハイバーニアンの方が落ち着いたパス回しでいいサッカーをしてるという感じでした。
イヤな感じのまま0-1で後半へ。

後半の立ち上がり、やっぱり空気は変わらずイライラ。
後半7分、PSVから移籍してきたばかりのフェネフォール・オフ・ヘッセリンクが
調子の出ないミラーに代わって登場、何とか流れを変えたいところ。
後半15過ぎからハイバーニアンは前半かなりとばしていたこともあり徐々に足が止まります。
フェネフォール~という頼れる選手が入ったことも大きかったのか
ようやくセルティックにリズムが出てきます。
後半17分、マッギーディー、ネイラーとつなぎ最後はジュラフスキが落ち着いてゴール。
同点に追いつきます。
そして後半21分マッギーディーが得意のドリブルで切り込み、シュート!
しかし、惜しくもポストに跳ね返されます。
こぼれ球に、「誰かつめろよぉぉー!」と、叫んだその時フェネフォール~が!
チャンスを見逃さず、冷静にゴールを決め逆転。素晴らしい!
点差は1点だったので、不安でしたが何とかそのまま2-1で試合終了。
ホッと一息です。

俊輔は先発出場、後半ロスタイムに交代。
いいところも、悪いところも、という感じでした。
そういうトレーニングもちろんやってるんだろうけど、フィジカルのさらなる強化を
頑張ってほしいですね。
チームとしてはまだまだ不安定な感じですし、何か元気ない気がします。
フェネフォール~がいい刺激になってくれるといいんですが。
この試合でさっそく結果を出してくれましたし、余裕さえ感じられました。
今後も期待したいですね。

さて、チェルシーですが
ランパード、ドログバのゴールで0-2とブラックバーンに勝利しました。
とはいえ、まだまだ本調子ではない様子。
シェヴァもボールは入るんですが、なかなか落ち着かない感じでした。
早く、らしいプレーをたっぷり見たいですね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

順調ですねセルティック。
あと2週間でUEFA開幕、絶好調で望んでもらいたいです。
その前にスカパーに入らなければ・・・とか思っています。

チェルシーも本調子になってほしいですね。
バルサとの対決、見ものです。
シェフチェンコの活躍を・・・!
by (2006-08-30 01:56) 

Frank_Chelski

フェネフォール・オフ・ヘッセリンクいいみたいですねぇー。

レアルから、グラベセンも獲得して、精力的ですよね。
グラベセンは、スペインより、スコットランドの方が合ってるような気がするので、いい買い物かと。

そう、チェルシー、まだまだ本調子ではないですね。
けど、ドログバの2点目はすごかった。
あの重戦車のような強さのドリブルで、DFを振り払ってのゴール。

シェヴァは、もう少し時間がいるのかもしれませんね。
by Frank_Chelski (2006-08-31 03:16) 

りさ

☆でぃーじぇーさん

 nice!&コメントありがとうございます!

 ホントそうですね。
 CLまであと2週間、いいチーム状態で初戦を迎えてもらいたいです。
 不安もありますが、やはり楽しみのほうが大きいですね。
 チェルシーvsバルサは見逃せませんね!
 シェヴァも前回、前々回と悔しい思いをしてるでしょうし
 ぜひとも頑張ってもらいたいです。

☆Frank_Chelskiさん
 
 nice!&コメントありがとうございます!

 フェネフォール~、グラベセンと期待できる選手が来てくれて
 チームが盛り上がってくれるといいなと思います。
 フェネフォール~は存在感ありますね~。

 ドログバのゴールはすごかったですね!
 あのフィジカルの強さはどこからくるんですかね!?
 しかもあの体勢でちゃんとシュートが撃ててるし・・・。すご過ぎです。
 シェヴァ、やっぱりまだ少し時間が必要なんでしょうね。
 
 
by りさ (2006-08-31 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。