SSブログ

オールドファームダービー! [スコットランドPL]

SPL 30節
セルティック vs レンジャーズ

セルティック 0-1 レンジャーズ

やっぱりダービーは熱くなります!
セルティックは結果、ホームでの敗戦となりましたが見ごたえのあるゲームでした。
サポーターの大きな拍手と歌声で試合開始。感動的でした。
前半はセルティックペースでの試合展開。
ミラン戦での敗戦のショックもなく果敢に攻め込みます。
もちろんダービーという事はあると思いますが、やはりミラン戦が
大きな経験、刺激になったのでしょう。
ミスは多かったものの、スノが積極的にボールに触りにいってシュートを撃ったり
普段はめったにないのですがレノンも高い位置まで上がって攻撃参加したり
フリーキックを蹴ったり(ちょっと驚き)と
チームがレベルアップしようとしている姿勢が見てとれました。
前半は0-0で折り返し、ゲームが動いたのは後半5分。
レンジャーズがCKを獲得。そこからの空中戦の末、エヒオグが決め0-1。
ボルツもよく反応して触りはしたものの、ボールはゴールネットを揺らしました。
しかし、追いつく時間は十分ある!
・・・・・はずでしたがレンジャーズも一歩も譲らず1点が奪えません。
CBのプレスリーは相手選手との競り合いで額から流血!
後半33分まで頑張りましたがオディと交代。
しかし代わったオディはCLの疲れが残っているのかプレーが安定しません。
何とか追加点は与えずにすみましたが、結局レンジャーズのゴールを割る事はできず試合終了。
今シーズン、リーグ戦2敗目となりました。
リーグ優勝も間違いないようですが、ちょっと先延ばしに。
まあ、こういうこともありですね。

俊輔ですが先発フル出場。
コンディションは悪くはないと思いますが、このところFKが自分のイメージどおりに
蹴れないのか、その点に関しては少しイライラしているようにも見えます。
まあでも、積極的に中にも入ってくるしシュートも撃ってるし
最近は守備もよくなってると思います。ただ相手についているだけじゃなく
粘ってボールを奪ったりとかしてますし。
あんまり褒めすぎても良くないけど(笑)まだまだ進化していますよ!
頑張れ俊輔!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。