SSブログ

おめでとう 俊輔!! [サッカー]

SHUNSUKE NAKAMURA

Scottish Professional Footballers’ Association Player of the year

                   and

               Goal of the Season 

俊輔がスコットランドプレミアリーグにおいて

今シーズンの年間最優秀選手と年間ベストゴール賞に選ばれました!

俊輔本当におめでとう。

これって本当に、本当にすごいことです。

一ファンとして心から嬉しいし、同じ日本人として誇りに思います。

これからもさらなる進化を期待しております!頑張れ俊輔!

何か俊輔への手紙みたくなってしまいましたが本当に嬉しいです。

確かに今シーズン(まだ終わってませんけど)の俊輔のプレーやチームへの貢献度を考えれば

文句のつけようがない気もしますが、年間最優秀選手のほうは

スコットランドリーグのプレイヤーたちの投票によって選ばれたものということで本当にすごく大きな意味をもつ事だと思います。

年間ベストゴールは昨年12月26日に行われたダンディーU戦でのループシュートだそうです。

昨夜は俊輔の決勝ゴールでセルティックが優勝し、朝にはさらに嬉しいこのニュース。

仕事に行く前に、どうしても昨日の歓喜の瞬間を見たくて何回も俊輔のFKの場面から見ていたら危うく遅刻しそうになりました。

昨日のゲームは永久保存です(笑)

今シーズン残すところリーグ戦4試合とスコティッシュカップの決勝ですかね?

いい形で締めくくれるように頑張ってもらいたいです。

さて、少々話は変わりますがCLの準決勝1st leg がいよいよ間近に迫ってきました。

早いものですね。 とりあえず、ミラン。唯一のイタリア勢として意地を見せてもらいたいところです。

マンU恐るべしですが・・・楽しみです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

e_chan

今年の俊輔は本当に素晴らしかったですね。
まだ、過去形にするのは早いかな~
来シーズンも残留しそうですし。(スペインでも見たい気がしますが・・・)
FK!!ライブで見たかったなぁ~起きたら終わってました・・・残念
あと ミラン!!
けど最近e_chanが応援すると負けてしまうチームが多く
あ~どうすれば。。。
by e_chan (2007-04-24 21:00) 

りさ

☆ e_chanさん

 nice! とコメントありがとうございます!
 
 本当ですよね。
 リーグ戦でも、CLでも代表でも(1試合ですが)しっかりと
 結果を残しましたよね!
 来シーズンもセルティックに残留するようですね。
 確かに新しい環境での俊輔も見てみたいけれど、俊輔にとって
 いいチームでプレーしてもらいたいですよね。

 私もよくハーフタイムとかに寝てしまってあ~・・・って思うことが
 多々あります(苦笑) わかります!!

 そして自分が応援するとそのチームが負けてしまうのも
 よ~くわかります!!
 1st leg は残念でしたが、サンシーロでのミランに期待しましょう!   
by りさ (2007-04-25 23:14) 

マリンかもめ

ロスタイムでのFK、劇的でしたね。
まだ結果を知らずにダイジェスト・ニュースを見たので、
「まさか」と興奮してしました♪
by マリンかもめ (2007-04-30 12:24) 

りさ

☆ マリンかもめさん
 
 いつもありがとうございます!

 あれは本当に劇的でした!
 最後の最後であんなシーンが待っているとは思いませんでした。
 俊輔はあのゲーム、あまり良くなかったのですが
 それまでのゲーム内容をつい忘れてしまうくらいの劇的な展開でした。
 いまだに何回も見ちゃってます(笑)
by りさ (2007-05-03 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。