SSブログ

SPL12節 キルマーノック戦 [スコットランドPL]

キルマーノック 1-2 セルティック

54 ライト             34、36 マクドナルド

今節は昨シーズン
相性が良く、何かと縁のあった(?)キルマーノックとの一戦です。
今回も “マクドナルド” なゲームになりました。
前半34分、ハートリーからのボールを怪我から復帰したフェネフォールが頭で落としマクドナルドへ。
マクドナルドが相手のディフェンスとディフェンスの間をうまく通しゴール、先制点を奪います。
その2分後、フェネフォール→ヤロシク→マッギーディーとつなぎ
右サイドからマッギーディーがいいクロスを上げます。
そこへ再びマクドナルドが絶妙のタイミングで飛び込み素晴らしいヘディングでゴール!
2-0とします。
後半1点を返されますが、そのまま逃げ切り勝利。
マクドナルドは好調のようです。が、こういうゴールがCLとかでも出るようになればなあ
と思います。もちろんシュートにいくまでの一連の動きもなんですけど。
なかなか難しいですよね。
俊輔は左ひざの怪我が完治していなかった事が判明したらしく、ベンチ入りしませんでした。
ちゃんと治ってなかったんですねー。
ここ最近のプレーはその影響が大きかったんでしょうね。
試合に出れないのは残念ですが、しっかり治してからまた頑張ってほしいと思います。
思います・・・けど。なんでベンフィカ戦明日なの!?せめて来週だったら~
確かにミラン戦も俊輔いなかった(途中まで)ですけど、う~ん・・・本気で心配です。
選手たちとホームのサポーターたちを信じるしかないですかね。
早朝に、ヨッシャーッ!!と大声を上げてハイテンションで仕事に行くか、
どん底に突き落とされてどんよりローテンションで一日過ごすか・・・
前者がいいなあ。俊輔が出るかどうかはわからないけど
とにかくセルティックの勝利を信じて応援したいと思います。
頑張れセルティック!!絶対勝利を!!
ミランも頑張れ!!

話は変わって先週までさかのぼりますが
チェルシー vs マンチェスター.C でシェヴァが素晴らしいゴールを決めました。
シェヴァらしい、いいゴールでした!!ホント嬉しかったです。
ていうか、ユニフォームくれー!!って感じでしたけど(笑)
それから、マルディーニが8節のエンポリ戦から復帰してくれたのもかなり嬉しかったです。
横浜で見れるといいなあ~



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

りさ

☆ でぃーじぇーさん
 
 いつもありがとうございます!
 
 セルティックよく頑張ってくれました!
 まだわかりませんが、グループリーグ突破の可能性が
 少し広がったので嬉しいです。
 俊輔は残念ながら出場しませんでしたけど
 次のシャフタール戦には間に合って欲しいですね!


 
by りさ (2007-11-10 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。