SSブログ

SPL24節 フォルカーク vs セルティック [スコットランドPL]

SPL24節 résultat (結果)
フォルカーク 0-1 セルティック

marqueur du but (得点者)
48分 マクドナルド

かなりピッチコンディションが悪そうな中での一戦。
地面(土)が露出している部分が多く、ぬかるんでいる場所も。
風もきつそうでした。
前半はどちらが主導権を握るわけでもなく、なかなかボールが落ち着かない。
何だか単調な試合展開。
俊輔も先発出場していましたが
なかなかボールが回ってこずチームにリズムが出ません。

しかし、そんな中でもやっぱりチャンスを作ったのは俊輔でした。
48分、マクドナルドが左サイドから中央、右サイドよりへ
ドリブルでペナルティエリア近くまでボールを運ぶと
右サイドに上がってきた俊輔にパス、
そのまま深い位置まで上がってマイナスのクロス?それとも
ペナルティエリアまで切り込んで・・・と思った瞬間
少し上がった位置からフェイントを入れ、絶妙なクロスがエリア内のマクドナルドへ。
マクドナルドがしっかり頭で合わせてゴール!
俊輔のクロスも良かったし、マクドナルドもフリーでしたしきっちり決めてくれました。

後半もあまり大きな展開は見られず、結局1点を守りきったセルティックの勝利。
試合内容は良かったとは言えませんが。。。

俊輔は68分にスノと交代。
アウェイゲームで1点取っていましたし、無理をして攻撃というよりは守備、
水曜にもゲームがあるのでそのあたりを考えての交代かなと思います。
でも今日はあまりボールに触れてなかったですね。
というか、俊輔にボールがあまり集まってこなかった。
次節に期待ですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

俊輔にあまりボールが渡らず、あたふたしてる場面が多かったですね
ただあの時間に、絶妙クロスから点取り屋マクドナルドがナイスヘッドで決めてくれて良かったです
後半もいまいちでしたが、マクギーディは頑張ってた
19歳ながらも今後が期待できるプレーぶりでした
ここ最近、過密日程ですが、頑張ってほしいですね
1位のレンジャーズも順調に勝ってますし
vsレンジャーズはいつやるんでしょう(笑
by (2008-01-28 16:51) 

りさ

☆ でぃーじぇーさん
 
 nice!ありがとうございます。

 俊輔にボールがこない時間帯が多いゲームって
 なぜか結構あるんですよね。
 
 マッギーディーは最近調子が良さそうですね。
 若いし、色んなことを吸収して成長していってほしいです。

 そういえば、オールドファームいつやるんでしょうね?
 でぃーじぇーさんに言われなければあやうく忘れそうでした(苦笑)
 
by りさ (2008-02-25 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。