SSブログ

アウディカップ・1日目☆準決勝 [欧州サッカー]

久々の更新になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事が一年で一番忙しい時期に突入してからというもの
残業続きで毎日くたばってます(笑)

そんなこんなしているうちに全然チェックしきれてないのに
楽しみにしていたコパ・アメリカも終わってしまい、録画したまま放置状態[たらーっ(汗)]
気が付けば新シーズンももう目の前です。

昨日、今日の2日間ドイツでアウディカップが行われています。
参加チームはバルセロナ、ミラン、バイエルン、ブラジルのインテルナシオナルの4チーム。
プレシーズンマッチとはいえ、豪華な顔ぶれです。

準決勝ではバルサ×インテルナシオナル、バイエルン×ミランの対戦カードになりました。
どちらの試合もシーズン前のフレンドリーマッチということで
そこまでガチなゲームではありませんでしたが
新加入の選手や若手の注目選手などを見ることのできるいい機会ではありました。

大会のレギュレーションも2日間連続して行われるということもあり
ドローの場合は延長戦ナシのPK戦で決着をつけ、選手交代もハーフタイムでの交代は含まず
3回までなら(おそらく)一度に何人変えてもOKという面白いものでした。

結果ですが
バルサ×インテルナシオナルは2-2で決着つかずPK戦の末バルサが勝利。
バイエルン×ミランもこれまた1-1で90分を終え、PK戦でバイエルンが勝ち、
バルサとの決勝戦を戦うことになりました。
(ミランとインテルナシオナルは3位決定戦。)

バルサは前半はイ二エスタやバルデスなど何人か主力選手はいましたが
後半はビジャやアビダル、ペドロなどは交代で入っていたものの
若手選手が多く、やはりトップチームがやっているバルサのサッカーではありませんでした。
バルサのようなチームの若手を見るのも貴重だなと思う反面
やはりトップチームでプレーしている選手たちのスキルの高さと
完成度の高いサッカーをしているすごさが改めてよくわかる機会でもありました。
(ちなみにコパ・アメリカに出場していたメッシなどはお休みでした)

一方ミランとバイエルンですが
こちらは両チームとも今後のスケジュールが
シーズン開幕が近い、カップ戦を控えているなどの状況だけに新加入の選手はいたものの
シーズンこれでいくだろうというメンバーでのゲームになりました。
前半はけっこう親善試合っぽくない雰囲気で意外としっかり見れたのですが
後半からはやはりシーズン中のような空気ではなく少しゆる~い感じに見えました。
ミランはイブラがいる時はいいんだけど、いなくなるとちょっと迫力に欠けますね。
まあ、ロビーニョやパト、カッサーノもいますけど、イブラがいるとチャンスが広がるというか。
あと、気になったのはネスタとボネーラのセンターバックのコンビは大丈夫かな?
かなり危なっかしい気がしたんだけど。。。

バイエルンの方はやっぱり右サイドのロッベンからチャンスを作るシーンが多かったけど
ロッベンが足を痛めて交代してからは攻めてはいたけどちょっと停滞気味でした。
リべり、ロッベンがいない時にどう打開してくかというのは前からの課題ですもんね。
でもゴメスのゴールに対する力強い姿勢とプレーは相変わらず見事だなと思いました。
あと、トニ・クロースという選手が何かいい感じで、これからが楽しみです。
そういえば、宇佐美もベンチに入っていてアップはしていましたが
今日は残念ながら出場機会はありませんでした。
決勝で出てくれるといいですね。

さて、実は今3位決定戦の真っ最中でして。。。
そしてこの後は決勝戦。
今日はバルサどうしてくるんだろう?
プレシーズンマッチとはいえバイエルン×バルサなんて楽しみな対戦ですね。
チェックしたら、またご報告しますね[グッド(上向き矢印)]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。