SSブログ

PL2節 ユナイテッド×トッテナム [プレミアリーグ]

面白そうな対戦カードでしたので録画しておきました。
帰って早速チェックです。

ユナイテッドは今シーズンホーム開幕ゲーム。
トッテナムはロンドンで起きた暴動の影響のため
前節が延期され、これが今シーズン初戦になります。

スタメンですがユナイテッドは
ルーニーとウェルベックの2トップに
中盤は左からヤング、アンデルソン、クレヴァリー、ナニ。
ディフェンスラインはエブラ、ジョーンズ、エヴァンス、スモーリング。GKはデ・ヘア。
ヴィディッチとリオはケガのため欠場です。

アウェイ、スパーズは
前線デフォー、少し下がり目でファン・デル・ファールト
中盤ベイル、クラニチャル、リヴァモア、レノン。
最終ラインはアス・エコト、カブール、ドーソン、ウォーカー。GKはフリーデル。

試合開始早々スピードのある攻めで
ユナイテッドがまずはゴール前チャンスを作る立ち上がりに。
さすがはホーム開幕戦でもあり、起用されてる若い選手たちもモチベーション高かったですね。
スパーズはユナイテッドの中盤でのプレスに苦しみ、なかなか前へ進むことが出来ません。
ユナイテッドは相変わらず前から前からの守備意識が高く
そこからボールを奪って高い位置から攻撃に転じる組織的な動きはさすが。

ではありますが、スパーズも時間の経過とともに
少しずつ通らなかった中盤を越えるようになり、ワンタッチの早いパス交換でリズムが出始めます。
しかし攻撃の組み立ての段階ではパスがつながるのですが
最後の仕掛けの部分はユナイテッドが許さずゴールを脅かすまでには至りません。
ただディフェンス面では攻められはしていたもののベテランGKフリーデルを始めとし
最終ラインが落ち着いた対応で前半は失点ナシに抑えます。

0-0のまま後半へ突入。
スタートはスパーズがユナイテッドのパスコースをよく読んでいてボールを奪い
前半よりはボールも動いていましたので面白くなりそうだな~と思っていたのですが
やはり最後の段階まではいかず
61分クレヴァリーからのクロスに
ウェルベックがヘディングでゴールを決めユナイテッドがついに先制。
これを機に一気にユナイテッドが押し込む展開に。

スパーズ、失点するまでは良かったのですが
点を取られたことで気持ちが折れてしまったのか
76分にはアンデルソンにゴールを決められ2-0に。
ゴール前アンデルソン→ウェルベックがヒールで再びアンデルソンへつないでのシュートでした。
ユナイテッドは81分にはエルナンデス、パクちゃん、ギグスと、
3人も一気に選手交代し余裕の試合運び。
最後87分にはギグスからの丁寧なパスにルーニーが頭で合わせ3点目。
ユナイテッド完勝です。

スパーズも崩しきれはしなかったんだけどそんなに悪くなかったんですが
やっぱりユナイテッドはユナイテッドなんですね。
メンバーに若手が多くても、しっかり結果を出せるんですね。さすがです。
ルーニーは昨シーズン何試合か見たときもそうだったのですが
結講、中盤にいるようなかたちなんですかね?
最終的にはフィニッシュにも絡んではいくのですが何かそれがいい感じに見えました。

結果的には3-0で完敗ですがスパーズ、今シーズンも面白そうです。
今日はファン・デル・ファールトが気になりました。
まずボールのキープ力がすごいなと思ったのと、相手のウィークポイントをついてくるというか
なかなかの曲者ぶりに面白さを感じました。
それからGKのフリーデルも安定感あってすごく良かったかな。
(まあ3点取られはしたんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

プレミアリーグ今シーズンも面白くなりそうです。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

りさ

☆xml_xslさん nice!ありがとうございます!
by りさ (2011-08-24 02:22) 

alba0101

こちらこそありがとうございます^^
食べ放題で腹八分で席の立てるクールな人になりたい><
by alba0101 (2011-08-24 10:44) 

りさ

☆alba0101さん ホント、そうありたいです。
  でも、なかなかできないものですね(笑)
by りさ (2011-08-25 02:38) 

speedboy

鉄人ギグス,未だ尚健在ということですね.
by speedboy (2011-08-25 23:33) 

りさ

☆speedboyさん 短い時間でもしっかりいい仕事しちゃうんですね。
  すぐ試合に入れてしまう、さすがですね!
by りさ (2011-08-26 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。