SSブログ

そろそろ見頃のようです [自然]

今日は本当に久々に何の用事もない土曜日で
たまっているサッカーの録画チェックに一日費やそうかと思っていたのですが
あまりにも天気が良かったので急きょ出かけることに予定変更!
気分転換にもいいかな~と京都府立植物園に行ってきました。

↓ まずは加茂川沿いを散歩しながら。。。

DSC02010.JPG


↓ サギやユリカモメものんびり

DSC02011.JPGDSC02014.JPG











          南側の正門からスタートです
DSC02016.JPG

          ↑ どんぐり発見にテンション[グッド(上向き矢印)]

DSC02028.JPGDSC02029.JPG


DSC02036.JPG


DSC02031.JPG


DSC02038.JPG


          置物のように動かない鳥さん。かなりの近距離で撮影できました[exclamation]
DSC02042.JPG


DSC02043.JPGDSC02048.JPG


DSC02072.JPG


↓ 水面に映る紅葉。。。
DSC02073.JPGDSC02075.JPG


DSC02074.JPG

          
          松ぼっくりやどんぐりにまたテンション[グッド(上向き矢印)]

DSC02078.JPG


DSC02081.JPGDSC02083.JPG


DSC02085.JPG


DSC02087.JPG



DSC02088.JPG


DSC02089.JPG


DSC02090.JPG


          ↓ カモたちもゆっくりお昼寝[眠い(睡眠)]
DSC02091.JPG



DSC02086.JPGDSC02093.JPG
                            ↑ 仲良くお散歩?              ↑ トマトみたいな実

北側の北山門まで約3時間の有意義な時間を過ごせました[るんるん]

          最後はお約束のウチのサクラ
DSC02009.JPG

          もうハラハラと葉が落ちています


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
他にも温室やたくさん写真を撮ったのですが、また機会があれば掲載したいと思います[るんるん]
京都もやっと紅葉の見頃となってきたようです。お時間があればぜひお越しください[わーい(嬉しい顔)]
     







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

speedboy

素晴らしいですね.鳥いいなぁ.

私はシリア戦の予約を忘れたまま出かけてしまいました.感想を楽しみにしております.
by speedboy (2011-11-27 09:48) 

りさ

☆speedboyさん 今年の紅葉はかなりゆっくめでしたが
 ここ数日でやっと、という感じみたいです。
 あの鳥(サギかな?)皆さんが静かに撮影されていた事と
 人馴れしているのか人が近くにいても逃げなくて
 手をのばしたら触れそうな距離で撮ることができました^^
 
 シリア戦、speedboyさんの分までしっかり観ておきます☆
by りさ (2011-11-27 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。