SSブログ

京都の夏・・・ [日記]

皆さま、お久しぶりです(^-^)
猛暑が続く今日この頃、いかがお過ごしですか?

6月末から急激に忙しくなり、まったくblogの更新が出来ず[あせあせ(飛び散る汗)]
それにもかかわらず、毎日たくさんのご訪問をいただき
本当にありがとうございますm(__)m

今日は少し時間ができたので、地元・夏の京都の話題を!
京都は只今、祇園祭が行われております。
そんな中、先週、川床へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
京都人のくせに、なんと私は人生初の川床体験(^_^;)

お邪魔したのは、木屋町三条上る
京の焼肉処 弘 木屋町店さん

弘 玄関.jpg


                 店内の奥に川床があります (^-^) そこからの景色

鴨川1.jpg


                 前菜と・・・

前菜.jpg


                 お肉~\(^o^)/

肉.jpg


         前菜とこのお肉の間に、牛トロ炙り握りと厚切り肉がありましたが
         食い気とあまりの美味しさに、撮影を忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

空.jpg

                 空もキレイ!サギさんも飛んでます

                 ご飯にお味噌汁、牛そぼろ煮

ご飯.jpg


                 そして、やっぱりこれ、キムチとナムル!

キムチ.jpg


                 だんだん夜がやってきます

鴨川3.jpg

鴨川4.jpg


                 デザートもいただき・・・

杏仁豆腐.jpg


                 ウチワと手ぬぐいをお土産にいただきましたよ~ (^-^)

手ぬぐい.jpg


とても美味しいお肉と、鴨川の夕方から夜にかけての移り行く景色を堪能いたしました。
10代や20代の頃は、地元の良さなんてあまり考えたこと、なかったですけど
最近はそういうことを意識できるようになりました。(歳、とったのかな:笑)
いつもそばにあるから、当たり前すぎて、その良さを忘れがちですけど
大切にしたいなあ、と思う今日この頃です。

弘さん、美味しいお料理と元気で丁寧な接客、ありがとうございました!

こちらのお店では、9月末まで川床やってらっしゃるみたいですよ!
川床でのメニューは、床限定コースが3種類。
それを注文したうえで、通常のメニューもたのめるそうです。
京都の夏は、ホントに暑いですけど
皆さまも京都に来られる際は、川床いかがですか?[わーい(嬉しい顔)]


さて、サッカーはというと・・・
欧州は現在オフシーズンですが、プレシーズンマッチやツアーなど
少しずつ各クラブも始動していますね!
移籍市場も活発に動いていますし・・・新シーズンが楽しみです(^-^)

来週、横浜にユナイテッド観に行ってきます!
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

speedboy

美味しそうな焼肉ですね.さり気なく見えているグラスは赤ワインでしょうか?そそります.高級そうですが,このオフシーズンではりささんレポートもオフですね.
by speedboy (2013-07-14 22:41) 

りさ

☆speedboyさん 返信遅れまして、すみませんm(__)m
美味しすぎるお肉をたくさんいただきました!
さり気なく見えているグラスは赤ワインです(^-^)
ビールもいただきましたが(笑)、やはりお肉には赤ワインが合いますね!

7月いっぱいまで、なぜか忙しいのですが、丁度オフシーズンなので
助かっております(笑) 開幕が待ち遠しいです(´▽`)
by りさ (2013-07-16 13:38) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

東アジア杯楽しみです(^^)

床、いいですね私も子供のころによく連れて行かれましたが..
自分では...一度も行った事がないです(笑)
by alba0101 (2013-07-19 11:46) 

りさ

☆albaさん こちらこそ、いつもご訪問いただきありがとうございます!

代表、どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみですね(^-^)

川床、よく行かれてたんですね!
私は今回初めてでしたが、なかなかいいものですね(´▽`)
また何かの機会にでも、行きたいなあと思います☆
by りさ (2013-07-20 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。