SSブログ

人生初の・・・ [お知らせ]

皆さま、こんにちは!
昨日・今日と、少し暑さが戻ってきましたが、
ようやく涼しくなってきましたね (^-^)

今日は重大な(笑)お知らせが・・・

実は人生で初のインタビュー取材記事を、サッカー情報サイト
SOCCER KING (サッカーキング)さんに掲載していただきました!

サッカーキングさんの会社が運営されている、サッカージャーナリスト養成講座というのを
昨年の秋から受講しておりました。
その講座の卒業制作として、U-12 サッカー・テクニカルコーチの
トム・バイヤーさんにインタビュー取材させていただき、記事を書かせていただきました。

拙い文章ではありますが、講座で教えていただいたことを念頭に
今の自分が出来る精一杯のことをやらせていただきました。
ぜひ、皆さまに読んでいただきたいと思います。

今回の記事を作成するにあたって、多くの方々に本当にお世話になりました。
講座で多くを教えてくださった講師の皆さま、
丁寧にアドバイスをくださった編集者さま、本当にありがとうございました。
そして、私が素人にもかかわらず、快くインタビューを受けてくださり、
本当にたくさんの、貴重なお話をしてくださった
トム・バイヤーさんとスタッフの皆さまに、心から感謝しております。
また、講座でご一緒させていただいた皆さま、
活動を応援し、協力してくれた家族や友人にも、心からお礼を言いたいと思います。
そして、このblogを読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
読者の皆さまがいてくださるからこそ、頑張れます!

このblogでも、約一年の間に、
文章が変化したり、おかしかったりした時期があったと思います。
(いつも長文・読みづらい文章で申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろ悩み、迷走もしつつ(笑)
読んでくださっている皆さまに、サッカーの楽しさや情報を
少しでもわかりやすく伝えたくて、自分なりに頑張ってきました。
でも、まだまだこれからです。
やれることも、やらなければいけないことも、あり過ぎです(笑)
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!

↓ トム・バイヤーさんのインタビュー記事はこちらからどうぞ![わーい(嬉しい顔)]

http://www.soccer-king.jp/sk_blog/article/133803.html

日本のサッカーについて、
少しでも知ってもらえたり、考えてもらえる機会を持っていただければ幸いです。
率直なご感想など、いただければ嬉しいです!
タグ:お知らせ
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 10

ryo1216

記事、拝見しました。
サッカーに限らず、スポーツ(全てそうかも?)において、「草の根」、大切ですね。メディアが報ずることがなくとも、その大切さを「上」が理解していなければですね。
日本のスポーツメディアが成熟することも必要ですね。
頑張ってください。期待してます。
by ryo1216 (2013-09-13 01:39) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

すごーい!!!トム・バイヤーさんにインタビュー(感激)....
私達少年サッカーのコーチはクーバー・コーチングに元ずいて
指導していましたから...あのクーバー・コーチングのビデオ...
何本もあるもですが...何度も何度も見て研究しました(^^)
『オーハー!』のトム・バイヤーさん...毎朝みてましたよ...
りさ様!凄いじゃないですか!!かっこいいー!!
これからも頑張って下さいね!!(^^)//
by alba0101 (2013-09-13 11:19) 

りさ

☆ryoさん 記事を読んで下さって、コメントも頂きありがとうございます!!

ryoさんの仰る通り、全てにおいて、「草の根」が重要であることを強く感じております。トップの組織が、その重要性を本当に理解した上で、今後の日本サッカー界をリードしていってもらいたいと思います。
また、そういった活動があることを一般のサッカーファンにも知ってもらい、理解を深めてもらって、様々な方面から一緒に成長していければ・・・と思います。メディアの在り方も、大きな課題ですね。最近、ほんの少し変化しているところも見受けられるのですが・・・まだまだ、まだまだですね!

私にできるのは、小さなことかもしれませんが、それでもやっていきたいと思います(^-^)
応援のお言葉、本当にありがとうございます!嬉しいです!
頑張ります!!
by りさ (2013-09-13 20:16) 

りさ

☆albaさん 記事を読んで下さって、コメントも頂きありがとうございます!

albaさんも、トムさんたちの活動に深く触れていらっしゃったんですね!!
トムさんに実際にお会いして、お話させていただいて、本当にすごいことをやってこられた方なんだな、と実感いたしました。
子供たちへの思いや、サッカーへの情熱がものすごくて、本当に素晴らしい方でした。私もトムさんの指導されているビデオを拝見しましたが、子供たちが楽しんで続けられるようなプログラムにちゃんとなっているんですよね。私も時々ですが、やっています(^-^)

応援のお言葉、本当にありがとうございます!私も焦らず、地道に活動を続けていきたいと思います!頑張ります!!
by りさ (2013-09-13 20:35) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

こちらこそ、楽しい気持ちになりました(喜)
ありがとうございます(^^)
じっくり、ゆっくり進んで行って下さいね。
by alba0101 (2013-09-14 10:02) 

speedboy

これはすごいですね.いや,ちょくちょくこのサイト見てたことがあったので,そこに執筆されるとは驚きです.また,Webに載る機会がありましたら是非blogで教えてください.
by speedboy (2013-09-14 21:35) 

りさ

☆albaさん こちらこそ、ご訪問とコメントをありがとうございます!

楽しさを感じていただけて、とても嬉しいです(^-^)
小さなことですが、これからも頑張って続けていきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします! m(__)m
by りさ (2013-09-16 11:59) 

りさ

☆speedboyさん 記事を読んでいただき、ありがとうございます!

サッカーキングさんのサイト、よくご覧になっていらしたんですね(^-^)
今回、このような機会をいただいて、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。この経験を今後に繋げていけるように、少しずつ頑張っていきたいと思います。また、webに掲載していただけるような機会がありましたら、ご報告させていただきますね!本当にありがとうございます!!m(__)m

by りさ (2013-09-16 12:10) 

koni

記事拝見させていただきました。素晴らしいです!
サッカーキングさんのサイトはちょこちょこ見てたんで・・・凄いですね!
トム・バイヤーさんのように日本サッカーの将来を考えて頑張ってる方がおられるということを改めて知りました。他にも日本サッカーを支えてる方が沢山おられると思います。日本サッカーの将来が楽しみです!今の育成世代の人達のこれからの活躍も楽しみですね!

また載る機会がありましたら是非blogで教えてください、期待してます!

by koni (2013-09-18 08:48) 

りさ

☆koniさん ご訪問とコメントをいただき、ありがとうございます!
記事も読んでくださって、本当に嬉しいお言葉をいただき、感激しております!!
サッカーキングさんのサイト、以前からご覧になられてたんですね
(^-^)

トムさんのように、いろんな形で支えてくださっている方々がいらっしゃるからこそ、今、そして未来の日本のサッカーがあるのだと、今回取材させていただいて強く感じました。koniさんの仰るように、今の育成世代の今後がとても楽しみですね!!
私も、何か力になれるように、これから頑張りたいと思います。

また掲載していただけるような機会がありましたら、ご報告させていただきます!
メッセージ、本当にありがとうございます!! m(__)m
by りさ (2013-09-18 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。