SSブログ

久々の歓喜 [チェルシー]

皆さま、こんばんは!(^-^)
寒くなりましたね~
でも、シティ戦は見応えがあって熱かったです!

チェルシーはシュールレ、シティはアグエロのゴールでそれぞれ得点し、
スコア1-1で迎えた90分。このままドローかな、と意識しだしたその瞬間、
トーレスが勝ち越しゴールを挙げ、チェルシーが劇的勝利!!\(^o^)/
久々に吠えましたね(←いくつになっても大人げない人)
いや~、ホント良かったです!

試合は、アウェイのシティがしっかり守備から慎重に入ったこともあって、
立ち上がりはチェルシーが押し込んでいましたが
時間と共にシティも前に人数をかけてきて
スタイルは違いますが、両チームとも攻め合う拮抗した好ゲームになりました。
全然中だるみの時間帯がなく、スピーディな展開で飽きなかったですね。

両チームとも、選手や監督にかなりお金をかけているだけあって
そのメンバーを見ているだけでも、改めてすごい面々だな、と(笑)

現時点では、所属している選手やチームのまとまりはおそらくシティの方が上でしょう。
ホームゲームですし、一見チェルシーが主導権を握っているようにも見えましたが
ゲームを大方コントロールしていたのは、シティの印象でした。
シティはコンパ二がいなかったのは大きかったと思いますが、
アグエロと2列目(シルバ、トゥレ、ナスリ)が相変わらず脅威で、攻撃に厚みがあるんですよね。
得点はアグエロの個人技の面が大きかったですけど、
ゴール前までのプロセスはやっぱりすごいなと思いました。
ただ、最後にCBのナスタシッチとGKハートの連係・判断ミスで失点してしまいました。
やっぱりサッカーは最後までわかりませんね(^_^;)

ただ、最後まで諦めずに走りこんだトーレスは素晴らしかったです。
あれ、ゴールを決めるんだという執念がないと決められませんよね。
諦めずに走って、大正解です。
良くない時のトーレスなら、諦めてるか外してたか・・・
でも、今回はしっかり決めてくれました!
前半にあった決定機を逃してしまった時は、あああ・・・(ノД`) と思いましたが、
その後サイドをドリブル突破し、シュールレのゴールを演出。
バー直撃の惜しいシュートもありましたし、徐々に良くなっていった印象でした。
前からのチェイスやプレスバックで守備にも貢献していましたし、
モウリーニョになってから、ハードワークするようになったんじゃないですかね。
チェルシーに移籍した(特に)最初のシーズンや2年目は、前線で突っ立てるだけという
場面が多かった(本人もどう動いていいかがわからなかったのでしょう)ですけど、
最近は本当によく動いています。
あの勝ち越しゴールを決めたのが、トーレスで本当に良かったです[グッド(上向き矢印)]

でも、トラップというか、ボールコントロールがおぼつかないのが
あまり改善されてないのがちょっと気にはなりますが・・・

まあ、でもとりあえず良かったです!


CHELSEA (4-2-3-1)

トーレス
シュールレ (66 ウィリアン)  オスカル  アザール (84 エトー)
ランパード (66 ミケル)  ラミレス
アシュリー・コール  テリー  ケーヒル  イヴァノヴィッチ
ツェフ


MANCHESTER CITY (4-2-3-1)

アグエロ (87 ネグレド)
シルバ  トゥレ  ナスリ (70 へスス・ナバス)
フェルナンジーニョ  ハビ・ガルシア (80 コラロフ)
クリシ  ナスタシッチ  デミチェリス  サバレタ
ハート


CHELSEA 2-1 MANCHESTER CITY

( 2013.10.27 STAMFORD BRIDGE )

scorer

33 シュールレ

49 アグエロ
90 トーレス


さて、最後にお知らせです!

「初心者にも1からわかるサッカー情報誌☆トリプレッタ」blog版008号
本日更新しました!

http://tripletta.blog.so-net.ne.jp/

良ければ、お気軽にお立ち寄りください(^-^)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。