SSブログ

SOCCERKING FREE 発行です! [お知らせ]

皆さま、こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]

だいぶ暖かくなりましたね!
各地で桜も開花して・・・春ですね(´▽`)
京都は蕾から、すこ~しピンクが見え始めている感じでしょうか。
見ごろはもう少し先だと思いますが、ぜひぜひ京都へおいでやす[るんるん]

さて、今日は重大なお知らせが・・・!

以前、サッカーライターの講座でお世話になりました
サッカーキングさんより
フリーペーパー
「SOCCERKING FREE」 (サッカーキング・フリー) vol.6
が発行されました!

こちらは、雑誌の企画・記事の執筆・編集を
プロの編集者の方と一緒に行い、発行しているフリーペーパーです。
私は初めての参加となりました!(^-^)
今回は出身も年齢も違う、サッカーを愛する5人のメンバーと力を合わせて作りました[わーい(嬉しい顔)]
企画のアイディア出しから始まり、プレゼン、紙面の構成、リサーチ、
記事の執筆・校正など、雑誌作りの貴重な経験をさせていただきました。
本当に大変でしたが、メンバーとサッカーを語り合いながら
最後までベストなものを作ろう!!と頑張りました。
1人でも多くの方に楽しんでいただければ幸いです。

「SOCCERKING FREE 」は
英国風パブHUBさん、サッカーショップKAMOさんなどに設置予定になっております。
ぜひぜひ、手に取って、持って帰って(笑)じっくり読んでみてください!

DSC03034.JPG

               キャプテン・ジェラードの表紙が目印ですよ~[ぴかぴか(新しい)]

皆さまから投票いただいた結果も、しっかり反映・掲載されております!
ご協力いただき、ありがとうございましたm(__)m
皆さまのお力があってこそ、です!

今回、この企画に参加させていただいて、本当にいろいろなことがわかりました。
雑誌作りの大変さと楽しさ。
文章を書く難しさ(これは再認識・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
自分が絶対に苦手だと思っていたことを、実際やってみたら意外と楽しかったり(笑)
そんな発見もありつつ、本当に充実した約1カ月間でした。

貴重な経験を積む機会をくださったサッカーキングさん、
丁寧にご指導いただき、多くを教えてくださった編集者さま、
本当にありがとうございました。
そして、ご一緒できたメンバーの皆さん、心から感謝しております。
また、影で支えてくれた家族や応援してくれた友人、
ご協力いただいた多くの方々にもお礼を言いたいです。
そして、いつもご訪問いただいている読者の皆さま。
ありがとうございます!m(__)m

本当に素晴らしい経験でした。
今後の活動に、必ずつなげていけるように頑張ります!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

こちらもどうぞ、ご覧ください♪ (´▽`)

サッカーキングさん HP ↓ 

http://www.soccer-king.jp/

サッカージャーナリスト養成講座・ライター科 卒業制作
トム・バイヤーさん (U-12 サッカー・テクニカルコーチ) インタビュー記事 ↓

http://www.soccer-king.jp/sk_blog/article/133803.html


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
タグ:お知らせ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。