SSブログ

待ち焦がれた1ゴール [プレミアリーグ]

とても久しぶりになります。
この1ヶ月、仕事に追われる毎日。
やっと落ち着きそうなので、またぼちぼち書いていきます。

そんなこんなでとりあえず
セルティックとチェルシーの試合だけはビデオでチェックしていました。
(バルサ戦は熱かったですね~。見ごたえあったなあ)
俊輔はなかなか好調ですが、シェヴァの不調っぷりには正直心配でなりませんでした。
あれほどの選手なので、最初はそこまで気にしていなかったのですが
プレミアに来てからというもの、リーグ戦でのゴールはたったひとつ。
全くと言っていいほどシェヴァらしさが見られませんでした。
いろいろ事情はあるにせよ、いつも途中交代。
何とかしようとする気持ちは痛いほどわかるのですが、焦りからか上手くいかず
試合を重ねるごとに自信を失っているように見えました。
何だかすごく無理してチームに入ろうとしているように見えて仕方なかった。
「そのうちすぐに、元のシェヴァに戻るよ」と、言ってくれる友人もいましたが
コンビを組んでいるドログバが絶好調な分、余計心配に。
このままではスタメン外れるんじゃ・・・と。
先日のポーツマス戦でも表情は冴えなかったし、大丈夫かなあと思いました。
・・・が、後半55分。やっとシェヴァにゴールが!確かに前半からちょっと予兆はありました。
ロッペンからの折り返しを冷静に左足で流し込み先制。
待ちに待ったゴールに思わず絶叫(笑)。ゴールって遠い。遠いです。
まだ本調子には程遠いし、チームとしてもしっくりいってるとは言えませんが
これをきっかけに本来のシェヴァを取り戻してくれるといいなと思います。
いいときも悪いときも、自分が好きな選手なんだから信じて応援するしかないですよね。

さて、俊輔ですが調子いいですね。
フリーキックなしでのハットにはちょっと驚きましたけど。
守備も頑張ってるし、よく走ってますね。ゴール前にもよくつめてるし、積極的にシュートも撃つし。
体力的にはキツそうだけど、まだまだ進化してますよ~。
これからも本当に楽しみです。とりあえずCLは次節がかなり重要なので
アウェイですけど絶対勝って欲しい!
俊輔もチームもいいコンディションで臨んで欲しいです。
(フェネフォール戻ってきてね)頑張れセルティック!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

シェヴァやっといれてくれましたね。
まだまだこれからでしょうけど、ミラン時代の好調さに戻ってほしいです。
もちろんバラックもですが。
二人ともその後イエローもらってたのはちょっと主審最低(笑

俊輔は好調ですね。
最近は右足をよく使ったり、ドリブル、シュートを狙うと公言してました。
FKでの得点も見たいですけどね。
by (2006-10-24 05:17) 

りさ

でぃーじぇーさん

nice!&コメントありがとうございます。
返事が遅れましてすみません。

シェヴァ、やっとですね~。
バラックも頑張ってほしいですね!
わからなくもないけど、ホントあのイエローは無いですね(笑)

俊輔はこれからも本当に楽しみです。
今以上にもっともっと
いろんなことができるプレイヤーになってくれると思います。
俊輔のパスとかトラップとか中盤でのリズム作りも好きですけど
やっぱりFKが見たいですね!
by りさ (2006-10-29 12:53) 

Frank_Chelski

お久しぶりです。

シェヴァには、がんばってもらわないと困りますからねぇー。

それにしても、俊輔は、好調ですね。
キルマーノック戦でもFK決めたし。

いろんな意味で、逞しくなってますよね、俊輔、。
セルティックに残って正解でしたね。
by Frank_Chelski (2006-10-30 07:34) 

マリンかもめ

俊輔はよく動いているようですね。
活躍を聞く度に嬉しく思います。
今は代表に出て下手にコンディション悪・怪我されると困りますので、
当分はクラブに専念してもっと進化してほしいです。
by マリンかもめ (2006-11-01 10:33) 

りさ

☆Frank_Chelskiさん

 お久しぶりです。
 nice!とコメントありがとうございます!
 ものすごく返事が遅れましてすみません。
 シェヴァはここ最近、少しらしさが出てきた気もしますが
 まだまだ本来の姿には遠いですね。頑張ってもらいたいです。

 俊輔はホントにセルティックに残って良かったと思います。
 正直ここまで活躍するとは思っていなかったです。
 これからも、もっともっと進化していってくれることを期待したいですね。

☆マリンかもめさん

 nice!とコメントをありがとうごさいます。
 返事が大変遅れましてすみません。
 俊輔の今シーズンの活躍は本当に素晴らしいと思います。
 私も本当に嬉しいです。
 リーグ戦、CL、それに加えて代表となると絶対に良くないですよね。
 マリンかもめさんの言われるとおりしばらくは
 いいコンディションでクラブに専念してほしいと思います。

☆noricさん

 nice!ありがとうございます!
 返事が大変遅くなりましてすみませんです。
 
by りさ (2006-12-16 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。