SSブログ

宮本の海外移籍 [サッカー]

ガンバ大阪の宮本恒靖選手の海外移籍が決定しました。
今まで何度かそういう話はあったけど、ようやく現実となりました。
移籍先はオーストリアリーグ1部のザルツブルク。
(オーストリアって何語なんですかね??)
オーストリアはUEFAランク14位、今年のCLは予備選2回戦からの
出場だったらしいです。

昨日の会見では
レポーターに「経済効果を狙っての移籍という見方もありますが・・・」
なんて言われていましたが
そんなしょうもない言葉に惑わされず、頑張ってもらいたいと思います。
確かにサッカーに限らず、そういうことってあるみたいですけど。

でも、プロのサッカー選手として
まだまだ成長したい、新しい厳しい環境で自分を試したいという向上心は立派です。
そして代表も意識してやっていくとの事。
今は呼ばれてませんけど、その先には代表復帰はあるかもしれない。
今年のワールドカップのことを考えれば、このままでは終われないでしょうし。

とにかく頑張ってほしいですね。
サントスもチームメイトになるんですね。
何でまた、同じチームなんでしょう??


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

オーストラリアは英語じゃないですかねぇ。
もしそうなら簡単に覚えられそうですね。

三都主と恒の二人がピッチにたったら最高ですね~。
同じチームに誘われるのがなぞですが、楽しみです。
by (2006-12-22 02:01) 

noric

宮本、サントスとも頑張って欲しいですね。
by noric (2006-12-23 12:46) 

マリンかもめ

ようやくディフェンダーが海外進出ですね。
評価が上がるといいのですが。。。
オーストリアはドイツ語?
プロシアの属国だったから、そんな気がしますが・・・
by マリンかもめ (2006-12-26 19:21) 

りさ

☆ でぃーじぇーさん

ご無沙汰しております。
返事めちゃめちゃ遅くなってすみません。

ザルツブルグとレッズの試合が最近あったようですが
どうだったんでしょうか?観られました?
2人とも頑張ってほしいと思います!

☆ noricさん

お久しぶりです。
返事が大変遅れましてすみません。

2人にはホントに頑張ってもらいたいと思います。

☆ マリンかもめさん

お久しぶりです。
返事が遅くなりすぎてすみません。

はい。DFの海外進出はとても嬉しいです!
なかなか難しいでしょうけど頑張ってほしいですね。

オーストリアはドイツ語なんですね。
言葉の壁に負けず、早く新しい環境に慣れるといいなと思います。   
by りさ (2007-02-21 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。