SSブログ

ゴールキーパー [チャンピオンズリーグ]

CL準々決勝が終わり、BEST4が出そろいました。
アーセナル・ユベントス戦は得点は入らなかったものの、アーセナルが抜群の安定感をみせ
見事準決勝に進みました。決して無理はせずチャンスをつくり、シュートまでもっていく、
派手なプレーはなくても選手全員が自分のすべきことを理解ししっかりとこなす、
そんな印象を受けました。一方ユベントスは、とにかく全体的に重かった。何だかオフサイド
ばっかりだった。「また?」「また?」って感じで・・・。そのうえネドヴェドは退場だし。
CLは終わってしまいましたが、この敗戦を引きずらずリーグ優勝に向けて早くチームを
立て直して頑張って欲しいですね。

今回のCLで見ごたえがあるプレーの1つが、各チームのゴールキーパーのプレーです。
素晴らしいセーブがたくさんあったと思います。ミランのジーダ、アーセナルのレーマン。
チームは負けてしまったけど、リヨンのクペ、ユーべのブッフォン、ベンフィカのモレット。
みんな本当にハイレベルですよね。
レーマンはワールドカップ・ドイツ代表の正GKに決まったということで、こちらも楽しみです。
CLは残すところ、準決勝・決勝となりました。決勝の地フランス・サンドニ。そのピッチに
立っているのはどの2チームなのか。そしてビッグ・イヤーを手にするのは?今後も熱戦に
期待です!!

さて、今日の注目カードは  ・・・  ユベントスvsフィオレンティーナ
                      マンチェスターUvsアーセナル  です。
何とか両方観れそうです。リーグ戦も目が離せません!!
スコットランドプレミアリーグではセルティックが優勝を決めました。中村俊輔選手に
今後も期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。