SSブログ

俊輔、再び [スコットランドPL]

スコットランドプレミアリーグ第33節。
キルマーノックvsセルティックは1-4でセルティックの勝利。
前節、リーグ優勝を決めたものの試合内容はとても良いものとは言えなかっただけに
結構ストレスを感じて、何かスッキリしなかった。
と言うか、正直油断していた。俊輔のフリーキック。位置的にちょっと遠い気がして
「どうかな~」と思ったその瞬間、俊輔の左足から美しい軌道を描いたボールは
ゴールネットに吸い込まれた。一瞬固まった。そして目が覚めた。
あんなボールどうやって蹴るんですか?って本当に思う。彼のコーナーキック、フリーキックの
正確さは何度も見ているし、素晴らしい持ち味の1つなのはわかっているけどやっぱり
それを見た瞬間は「心ここにあらず状態」になってしまう。
結局この日は後半にも得点を挙げ、2得点。何回か危険な場面もあったけど、チームも勝利。
最後、1点取られたのはもったいなかったけど。
そういえば、去年のコンフェデのブラジル戦でも俊輔のゴールで一気に目が覚めたなぁ、とか
思い出した。あの時はすごく眠くて、おまけに点も取られてたし、やっぱり無理なのかなぁ・・・
ってぼーっと観ていた。そこへあのシュート。その後、目はサエサエだった。
何だかあの時と、だぶった。今回の2ゴールは本人も納得のプレーだったみたいだけど、
良くなかった部分もちゃんとわかっていて、もっと良くなるように努力していくと言っていました。
現状に満足せずさらに上を目指して努力していく、プロなら当たり前と言われればそうだけど
それを実際に実行していくのは決して簡単なことではありません。俊輔のそういう姿勢は
やっぱり尊敬してしまいます。中村俊輔、これからもずっと見ていきたい選手です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールキーパーミラーンッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。