SSブログ

CL 準決勝 チェルシー vs リヴァプール [チャンピオンズリーグ]

結局、奇跡的に起きれましたが
チェルシーが勝ったことぐらいしかわからないくらい
意識朦朧と見ていたので、今日改めて見直しました。

チェルシー 1-0 リヴァプール

得点 29分 J . コール

マンU ・ ミランのゲームとはまた違ったハイレベルな戦いだったというか
素人の自分が見ていてレベルが高すぎてよくわからなかった、
というのが正直な感想です(苦笑)
でも、カルバーリョ → ドログバ→ J. コールのあの得点は
本当に鮮やかでしたね。
あと、入りませんでしたけど後半8分のジェラードのシュート、
それから後半35分のランパードのシュートもすごかったです。
でもあれを止めたツェフとレイナもやっぱりすごい。
結果的にはチェルシーが勝ちましたけど、アウェーゴールは与えなかったものの
1-0ですからまだまだどうなるかわかりませんよね。
決勝に勝ち上がってくるのはどことどこになるんでしょうか?
本当に楽しみです。

話は変わりますが
セルティックのキャプテンを務めるニール・レノンが
今シーズン限りでセルティックを退団することになりました。
私はセルティックの試合を見るようになってから知った選手なので
長いこと見てきたわけではないのですが
レノンみたいな熱い選手って貴重な存在だろうなと思います。
時にはいき過ぎてチームメイトと喧嘩になったこともあったりしたけど
みんなを叱れる選手、気合を入れられる選手ってやっぱり必要な気がします。
何かちょっと寂しいですね。

☆ お詫び ☆

前回の記事 「CL 準決勝 マンU vs ミラン」の文章の中で
最後のルーニーの得点シーンを説明するのに
(ミランが)スローインからのボールをトラップミス。と書きましたが
後で改めて見たらあれはパスをカットされたんですね。
よく見ずに間違って書いてしまい、申し訳ありませんでした。
勉強不足の改善に努めたいと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

マリンかもめ

まだ何が起こるのか分からない・・・2戦目が楽しみですね。
by マリンかもめ (2007-04-30 12:27) 

りさ

☆ マリンかもめさん

 nice! とコメントをありがとうございます!

 はい。本当に予想がつきませんでしたが
 まさかああいう形で決着がつくとは・・・
 本当にどちらが勝ってもおかしくないゲームでした。
 決勝が楽しみです!!
by りさ (2007-05-03 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。