SSブログ

CL 第2節 セルティック vs ミラン [チャンピオンズリーグ]

まさに奇跡の逆転劇でした。

俊輔は間に合わなかったのか・・・
試合前のアップ風景に俊輔の姿が映らなかったので正直がっかりしました。
情報では痛めていた左ひざの状態はだいぶ回復しているということでしたが
まだ万全ではない、ということだったのでしょうか。(ベンチには入っていましたが)
今日はミランとのビッグゲームなのに、チームの軸となる俊輔がいない。
確かに俊輔がベストなコンディションでいても厳しい戦いに変わりはないのですが。
ここのところチームも俊輔抜きで戦ってきてはいるのですが、どんな試合になるのでしょう?
かすかな望みはセルティックのホームであり、心強いサポーターたちがいる事。
そんな事を考えながら試合を見始めました。

天候はかなりの雨。
カカですらトラップミスしたりして。この雨がセルティックの味方となるか??
いや、逆かも!?ていうか、どっちも同じ条件か~
ミランはあまりコンディション良くなさそうでしたが、油断すれば終わりです。
あれ?でも、何だか今日のミランはらしくない気が。
とにかくスゴイ雨だったので、そのせいもあってか両チームとも思うようにゲームを運べません。
前半は0-0で終了し、試合が動いたのは62分。
セルティックはCKからDF マクマナスが体(また微妙なとこだったんだけど)に当ててゴール!
(最終的にはミランのグルキュフが蹴ってましたが)驚きの先制点です。
し か し
時間帯が悪すぎます!まだまだ時間ありすぎ~っっ!!
ミランがこのまま黙ってるわけがない。同点どころか、勝ち越されたりして・・・
想像するだけで恐ろしい!
でも、でもでも、もしかして・・・
なんて、淡い期待はその6分後あっさりと打ち砕かれます。
エリア内でDFネイラーがアンブロジーニを押さえ込んでファウルを取られミランにPKを与えてしまいます。
PK!?PK って何よ~!?と、叫んだところでどうにもなりません。
GK のボルツに少し期待はありましたが、カカがきっちり決めあっという間に1-1の同点。
残りは20分。どうするセルティック。俊輔はまだ出さないの?
セルティックも頑張ってはいるんだけど、攻めきれず時間だけが過ぎていきます。
そして83分、ストラカン監督はようやく俊輔とFWキレンを投入!頼むぞ、俊輔。
セルティックはミランに攻め込まれますが何とか跳ね返します。
いつもは不安定なディフェンスラインも今日は踏ん張ってる。
そして88分、やっとミラン陣内に攻め込みます。俊輔からのパスをコールドウェルがうまく
(かどうかわかりませんが)ヤンクロフスキに当て、CKを得ます。
今から思えばここからだった気がします。
俊輔の蹴ったボールはいいところに飛んだけど、ミランの選手に当たり左サイドにこぼれました。
それをキレンがひろい、クロスを入れますがミランがクリアします。
しかしそのボールは再び俊輔の元へ。そしてエリア内に切り込み、ミランの選手を3人ひきつけ
フリーになったブラウンに冷静にパスを出す。そこはすかさずミランもカバーに入りますが
ブラウンが一旦下げてコールドウェルがシュート!
一旦はジダが防ぎますが、ジダがはじいたボールを詰めていたマクドナルドが確実に決め逆転!!
もうスタジアムはスゴイ騒ぎでした。うちの家もスゴイ騒ぎでしたけど(笑)
ロスタイムもセルティックはミランの攻撃を何とか凌ぎ、2-1で試合終了。
すごいぞセルティック!!この勝利は本当に大きい!

ただひとつ残念なのはセルティックの逆転ゴールが決まった時
セルティックサポーターの1人がピッチに入り込み
ミランのゴール前を横切っていく際に、ミランのGKジダの頬?を触って走り去っていきました。
最初ジダはそのサポーターを追いかけようとしましたが倒れこみ、カラチと交代するということがありました。
こんなゲームで興奮するなという方が無理ですが、絶対にやってはいけない事。
せっかくの勝利が台無しです。幸いジダに怪我はなかったようで良かったですが
クラブには何らかのペナルティが科せられるでしょう。
来週には処分が決まるそうです。 

そういう残念なこともありましたが
とりあえず、Best 16 に望みがつながったのは良かった。(まだ2節ですけど)
次は苦手のアウエィ、ベンフィカ戦。向こうも負けられないからホントに難しいゲームになるだろうけど
頑張ってもらいたい。俊輔も怪我をしっかり治して頑張ってください。

しかし
セルティックが勝って嬉しいですが
ミランも好きな私にとっては何だか複雑です。。。

         セルティック 2-1 ミラン

           62分 マクマナス      68分 カカ(PK)

          90分 マクドナルド


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

僕もミランは好きなので複雑です。
でも、俊輔にも頑張ってもらいたいので、この試合だけは俊輔を応援しました。
しかし、怪我とはいえ、短時間でよく結果を出しましたね。
今度は、FKを叩き込んでほしいですねw
by (2007-10-11 21:03) 

りさ

☆ らんまるさん
 
 nice! & コメントありがとうございます。
 
 好きなチーム同士の対戦は楽しみでもあるんですが
 やっぱり複雑ですね。
 もちろんミランにも勝ってもらいたいんですが
 俊輔には一つでも多く、レベルの高い環境でプレーするチャンスを
 増やしてもらいたいと思います。
 でも本当にあの状況、あの短時間で結果を出すなんて
 すごいですよね。今度はぜひ俊輔らしいFK、見たいですね!!

 ミランはマルディーニがやっと復帰するようで嬉しいです。
 ラツィオにも快勝しましたし
 これからしっかり勝ちを重ねていってもらいたいですね^^
 
 
by りさ (2007-10-14 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。