SSブログ

アレッシャンドレ・パト デビュー戦! [セリエA]

ついにアレッシャンドレ・パトがセリエAデビューを果たしました!

セリエA第18節 
 
ミラン 5-2 ナポリ

15,46 ロナウド      28 ソサ
31    セードルフ     38 ドミッツイ(PK)
68    カカ
74    パト

パトのプレーを初めてしっかり見る事ができました。
かなりのプレッシャーを背負ってピッチに立っていたと思いますが
見事デビュー戦でゴールを挙げました。
もちろん周りの選手の素晴らしいサポートがあったからこそですが、いいもの持ってますね。
“いい選手”ではなく、これからに期待が持てるプレーヤーという印象でした。
体の入れ方やバランス感覚もいいし、ドリブルで仕掛けることもできる。
ミランにとってはとても明るい材料です。

この日はロナウドとパトの2トップ。
何だかすごく新鮮でした。ロナウドもいろいろ言われていますがやはりさすがです。
2ゴール挙げたことはもちろんですがゴール前の動きが本当にうまい。
パトとロナウドが入ったこと(2トップにしたこと)
で、かなり攻撃のバリエーションが増えたというか、
チーム全体に動きがでるようになった感じでした。
ミランのこれからが楽しみですね。是非ともリーグ戦での順位を上げて欲しい。

それから
12日に行われたスコットランドカップ4回戦で
俊輔が約2ヶ月半ぶりに復帰しました!
試合を見たわけではないので、どんなふうだったかちょっとわからないんですが
2-0で迎えた後半30分にダメ押しゴールを決めたそうです。(その後、交代)
やっと帰ってきてくれました!また面白くなりそうです。
頑張れ俊輔!
そういえば水野選手がセルティックに移籍したとか。
どういう意向でそうなったのかわかりませんが、今後の起用法に注目ですね。
水野選手にも色んな経験を積んでほしいし、頑張ってもらいたいです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

りさ

☆ でぃーじぇーさん
 
 nice! ありがとうございます☆
by りさ (2008-01-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。