SSブログ

SPL21節 ダンディーU戦 [スコットランドPL]

SPL 21節 セルティック vs ダンディーU

セルティック 2-2 ダンディーU

12分 サマラス         60分 ディクソン
58分 サマラス         77分 フィーニー


セルティック2009年最初のゲームはホームでのドロー。
2点リードしていながら同点に追いつかれるというちょっとどうかなっていう展開でした。
確かに今シーズンのダンディーUは現在リーグ3位という好位置につけていて、なかなかいいチームに仕上がっているようです。

前半はいつものSPLらしいガツガツした展開はあまりなく、どちらかと言うと珍しく落ち着いたゲーム内容でした。
12分、58分とサマラスがこの日2得点。このままいつものセルティックペースで進むのかな?
と思った矢先サマラスが2点目を決めたその直後、ダンディーUがディクソンの素晴らしいFKで1点を返すと
ここから一気に流れは変わります。セルティックはリズムを乱し、ダンディーUに押し込まれます。
ゲームは徐々に激しくなりスタジアムの雰囲気も一変。77分にはついに同点ゴールを許し、チャンスもなかったわけでは
ないけれど最後までリズムを取り戻せずに結局ドロー。珍しくセルティックパークにはブーイングが・・・。
何というか、みんながちょっとずつ、ちょっとずつかみ合ってなくて失点したことによってさらにかみ合わなくなったような・・・
そんな感じに思えました。

前から思ってたんですが、マクドナルドとサマラスの2トップはちょっと相性が良くないような気がします。
サマラスは怪我から復帰してからゴールは挙げてますけど、コンディションが良くなさそうなのと
レギュラー確保に一生懸命なのは良くわかりますが個人プレーが目立ちます。
確かにストライカーは自分が決める、という強い意志がないと務まらないとは思いますが
今はそれがマイナス方向に働いているように思えます。
もう少し、その状況、状況にベストな選択をしていけたらもっと良くなると思うんですが・・・。
マクドナルドとのコンビが今の状態では生きてこないように思います。まあ、そう簡単ではないんでしょうけど。

俊輔は前節の風邪から復帰、先発出場で83分に水野と交代しました。
そんなにコンディションは悪そうには見えなかったですけど、ちょっと普段見ないようなパスミスとかありましたね。
2点目は俊輔のFKからでしたし、守備も良かったと思いますがまだ万全ではなさそうです。

水野も大事な場面で起用されて、今日は結果は出なかったですけど頑張ってましたね。相変わらずモチベーション高いし。
水野選手には期待してます。水野がベンチに入り、ゲームに出るようになってセルティック戦を観る楽しみが2倍になりました。

俊輔もまだまだ進化してますし、2人にはホント頑張ってもらいたいと思います。
これからが楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年おひさしぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。