SSブログ

PL第27節 リヴァプール×ウィガン [プレミアリーグ]

トーレスがいなくなってもリヴァプールの試合は観ますよ[るんるん]
大好きなカイトは変わらずいますから[ぴかぴか(新しい)]

本日、ジェラードはお休み、スタンドから観戦です。

そして本日の注目はアヤックスから新加入のスアレス。
カイトとのツートップです。
スアレスといえばワールドカップ南ア大会、
準々決勝・ガーナ戦でのハンドが記憶にある方も多いのでは?

さて、試合ですが両チーム積極的に攻めあっていいリズムで進みます。
カウンターからのカウンターがあったりして、なかなかスピーディで盛り上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

リヴァプールはボールもよく動いていたし、
いいリズムでボールをつないでフィニッシュまでもっていっていましたね。

24分、ファビオ・アウレリオの左からのクロスをウィガンの選手がクリアしますが
そのボールを好調のラウール・メイレレスが見事なダイレクトボレーでゴールを決め、先制します。
2試合連続ゴールです[exclamation]
(前回もダイレクトで決めてましたね[ぴかぴか(新しい)]

前半は1-0、リヴァプールのリードで折り返します。

後半は前半に比べればほんの少しだけ落ち着いたような気もしましたが
65分ウィガンに同点ゴールが生まれます。
それまで少し元気のなかったウィガンも勢いを取り戻し、追加点を狙い
リヴァプールに得点を許すまいと頑張ります。
リヴァプールも何とか勝ち越そうと攻撃し、何度もいいかたちを作りますがゴールはならず。
結果1-1のドローに終わりました。

好調のメイレレスは怪我(みたいです)で54分に交代。
これはしかたないとして
カイトも73分に交代。なんでカイトを下げたんだろ??
今週ほかに試合とかありましたっけ?
絶対残しておいたほうが良かったと思うんだけどな。。。

一時期カイトらしくないな、って思うプレーをしていた時期がありましたが
今日の彼を見ている限り、以前のカイトに戻ったような感じでホッとしました。
体にキレもあるし、運動量も落ちない、ガッツのあるプレーが見れて良かった[exclamation]

スアレスもいいもの持ってますね。
カイトともうまく合いそうですし、そこにメイレレスが絡んできて
今日も面白い場面がありましたし、今後ちょっと楽しみです。

それにしても毎回、海外の試合を見ていて思うのはボールを持ったときにどうするか
どこに出すか、迷ったりしないという事。
それから、前回も書きましたが走りながら正確なパスを出す、それを前を向いた状態で受ける。
常に選手は動いてるということです。
今日のリヴァプールはそれがすごく印象的でした。

カイトとスアレス以外に今回気になった選手はファビオ・アウレリオ。
前からいる選手だし、何でか?と言われると
自分でもよくわからないんですけど(笑)次回からちょっと
気にして見てみようかな?思います[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。