SSブログ

迷い? [プレミアリーグ]

PL第29節 

ブラックプール×チェルシー


現在15位のブラックプールとのアウェイでの一戦。
今日はドログバとトーレスの2トップでスタートです。

先制点はチェルシー。
20分ランパードのCKからテリーが飛び込み頭で合わせゴール。
わりとあっさり得点が入りましたね。
前節のユナイテッドとのビッグゲームの後だからか
なんとなくゆっくりめのペースでゲームは進みます。
いつものような早い展開ではなかったですね。

前半は0-1で折り返し、
63分ドログバと交代で入っていたカルーがエリア内で倒されPKを獲得。
(ドログバは55分に負傷退場)
ランパードがきっちり決め0-2とリードを広げます。
最後10分、15分くらい?はブラックプールに攻め込まれ
チェルシーらしくない時間帯もあり、
86分にボジングワが左サイドでボールを奪われ1点を返されます。
結果1-3でチェルシーが勝利したものの、
最後はブラックプールのしつこいファイトにリズムを乱されたのか
チェルシーとしては後味のすっきりしない試合となりました。

負けはしましたが、ブラックプールってなかなか面白いチームですね。
監督の方針なのか、どんな相手でも守りに入るのではなく常に攻めていく、
というのがチームのスタイルらしく
その言葉通り、気持ちの入ったいいファイトを見せてくれました。
ああいう姿勢はファンの方を喜ばせるでしょうね。
後半はけっこう疲れていたし、点差もあったけど最後まであきらめず攻撃していました。
こういう相手のほうがイヤかもしれませんね。

さて、トーレスですが今日もゴールはナシ[バッド(下向き矢印)]
前節、少し上向き傾向にあったのに、また何だか逆戻りな感じ。
全然存在感なかったですね。
気持ちもあまり入ってなかったように見えましたし。
前半はドログバからいいパスが何本か出てはいたんだけど
かみ合わずチャンスを作ることはできませんでした。
自分で勝負したらいいのに、ってところではパスを出したりで何か遠慮しているの??
周りもトーレスとのコンビネーションを頭において動いてはいるんだろうけど何だかすれ違い。
ボールを持った時にほんの一瞬迷っているようにも感じました。
トーレスとしては難しい立場ではあるとは思いますが
みんながどうするのか見ながら、探りながらプレーしている、
今日はそんな印象を受けました。

それからこのところ、いい働きをしていたダヴィド・ルイスですが
前節のユナイテッド戦でルーニーへの対応が現地ではかなり話題になっていたようで
今日はそのせいか、ずいぶんおとなしかったですね。
確かにやりすぎ感はありましたけど、出てこなさすぎもちょっと面白くない気もするかな?
改善すべきところはして、新たなスキルを身につけてレベルも上げて
また気持ちの入ったいいプレーをしてくれたらいいなと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。