SSブログ

明日は試験です [日記]

明日はいよいよフランス語の試験です[あせあせ(飛び散る汗)]
今週はさすがに試験前でしたので見たいゲームはあったのですが
サッカーもおとなしく代表戦だけにしておきました(笑)

今回受ける受験級は今の私の実力よりは上のレベルです。
おそらく合格は難しいかと。。。一次試験をパスできる可能性は30%(低っ!)くらいでしょうか[たらーっ(汗)]
一応来年6月の合格を目指しているので今回も(も!?)
ちょっとリラックスして受けたいと思います。

私はフランスワインが大好きでワインのエチケット(ラベル)を読みたい、と思ったのが
フランス語を始めたきっかけでした。
で、やり始めたのはいいのですが。。。これがまた私には超難解な語学でして
無理無理、もうやめよう、と何度思ったことか[ふらふら]
しかしすぐ泣き言を言うわりには意外と粘る性格のせいか何とか今日まで続けてきました。
そんなわけで明日もできるだけ頑張ってこようと思います。

しかしサッカーのことならどんどん頭に入ってくるのに
なぜ単語や文法はなかなか覚えられないのでしょう?
えっ、年齢のせいですか?(それは否定できませんね!)
まあ、気長にひとつひとつ確実にやっていきます。

そんなわけで今日、明日はお休みをいただき
また来週からサッカー全開でいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
今週末行われるゲームではチェルシー×リヴァプール、インテル×カリアリ
また来週はミッドウィークにCLの第5節が行われますので
そちらのゲームもお伝えしていく予定です[グッド(上向き矢印)]
そうそう、大切なオリンピック予選もありますよね!
試験後の勉強する時間、とれるんだろうか。。。う~ん。。。
まあ、細かいことは気にせず楽しんでいきましょう[手(チョキ)]

今日はこんなつぶやきで失礼しました。
皆さまどうぞ良い週末をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

↓ だいぶオレンジ色になりました[るんるん]

DSC02006.JPG








nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

ruy0810

頑張っちゃってください。
応援しています。
by ruy0810 (2011-11-19 19:07) 

speedboy

がんばってください.

そんな私が今飲んでいるワインはチリ産ですが.酒は試験が終わった後に倍飲んでください.
by speedboy (2011-11-19 20:14) 

りさ

☆ruy0810さん 応援ありがとうございます!
 今回の合格は難しそうですが、明日は頭をフル回転させて
 頑張ってきます^^

☆speedboyさん ありがとうございます!チリ産のワインも美味しいですね。
 一応昨日、今日のところはお酒はやめておきました(笑)
 明日試験が終わったらボジョレーをいただきたいなあ~と思います^^
by りさ (2011-11-20 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。