SSブログ

CL 決勝ラウンド1回戦☆抽選結果 [チャンピオンズリーグ]

今日はとても寒いですね。。。
けれど、サッカーは熱い!
という事で今日はチャンピオンズリーグ決勝ラウンド1回戦の抽選会が行われました。
皆さんはどのカードが気になりますか??

☆対戦チーム☆                 ☆りさの独り言☆

リヨン × アポエル      う~ん、読めないけど。。。リヨン?

ナポリ × チェルシー     当たっちゃいましたか。厳しいけど最終的にはチェルシーな気が

ミラン × アーセナル     これ、だめでしょう。ここで当たっちゃ~

バーゼル × バイエルン   決勝の地はバイエルンのホームですから

レヴァークーゼン × バルサ  このカード面白そう!

CSKA × レアルマドリー   CSKAの前線が鍵を握りそう、でもモウリーニョだからなあ

ゼニト × ベンフィカ       これも予想できず

マルセイユ × インテル    インテルがどこまで復調しているか、ですかね~

 
というわけでこういう対戦カードが組まれました。
(私の独り言はあまり気にしないで下さいね[あせあせ(飛び散る汗)]
私が特に気になったのはやはりナポリ×チェルシー、ミラン×アーセナルでしょうか。
個人的にはどちらもここで当たってほしくなかったのですが。。。
ボアスはどうしてくるでしょうね、楽しみです。

ミラン×アーセナルと言えば、07-08シーズンのベスト16でも1回戦で対戦していますね。
その時は確かアーセナルホームでは0-0でサンシーロで0-2でミランが敗れて
アーセナルがベスト8に進出したと思うのですが
両チームどちらも当時とはメンバーもかなり違いますし今回はまた予想できませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
ああ、でもどちらかがここでいなくなるのは。。。もったいないよ~。
と言っても仕方ありませんね(笑)

決勝ラウンド1回戦1st legは2012年2月14、15日と21、22日。
2nd legは3月6、7日と13、14日に行われます。
少し先ですが楽しみですね[グッド(上向き矢印)]
(リヴァプール早く戻ってきてちょうだい!)

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 14

speedboy

FCバーゼル VS FCバイエルン・ミュンヘン に一票.

理由は特にないんですが,なぜか.
by speedboy (2011-12-17 00:30) 

りさ

☆speedboyさん バーゼル×バイエルンも面白そうですね!
 バーゼルはグループリーグでユナイテッドと同じグループでしたが
 2位通過してきましたから侮れないチームだと思います。
 バイエルンも今シーズンはチームの完成度が高く感じられますし
 これもまた見逃せない一戦になりそうです。
 宇佐美選手、どこかで出場機会があればなあ、と思います。
by りさ (2011-12-17 01:41) 

ryo1216

本田は復帰できるんでしょうか。もし出場できたら、レアル相手だと、燃えそうですね。
by ryo1216 (2011-12-17 03:51) 

りさ

☆ryoさん そうなんですよね!本田、何とか間に合うといいのですが。
 きっと今、本人も気持ちが上がってきてるんじゃないでしょうか。
 決勝ラウンドをレアルと戦えるなんて。。。すごい事ですね!
 まだ何とか時間はあるのでケガを治して是非ピッチに立って欲しいです。
 
by りさ (2011-12-17 04:58) 

(。・_・。)2k

僕 あまり詳しくないので
参考にさせて頂きますね(^^;
コメント ありがとうございました。

by (。・_・。)2k (2011-12-17 08:15) 

りさ

☆(。・_・。)2kさん コメントありがとうございます。
 まだ先の試合ですが今からあれこれ試合展開を想像してしまいます(笑)
 今朝も京都は寒いです。お気をつけていらして下さいね。
by りさ (2011-12-17 08:33) 

マチャ

>ミラン × アーセナル これ、だめでしょう。ここで当たっちゃ~
同感ですね(^-^;もうちょっと上のほうで当たったほうが
盛り上がるのですが・・・

高校野球でも、たまに強豪校同士が1回戦で当たりますよね。
by マチャ (2011-12-17 09:02) 

りさ

☆マチャさん そうなんです。仕方ないんでしょうけれど
 毎シーズン1試合か2試合はもう少し後での対戦を観たいチーム同士が
 当たってしまいます。
 ベスト8、4と、上にいくほど同じ対戦でも熱くなりますよね。
 高校野球の組み合わせでもありますよね!
by りさ (2011-12-17 09:28) 

シラネアオイ

こんにちは!早速のnice!&ご訪問ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします!!
by シラネアオイ (2011-12-17 10:42) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お誕生日のお祝いメッセージまで頂いて(^^)
感謝・感激です(大喜)....

ミランvsアーセナル本当にここで当たっちゃうの?
て感じですよね(汗)
by alba0101 (2011-12-17 12:17) 

でぃーじぇー

そういえば決勝の地はバイエルンでしたね!
ここはバイエルンに頑張ってもらって2年前くらいの盛り上がりを期待したいです。
宇佐美の出番はなさそうですけど・・
07-08のアーセナルはほんと強かったんですが、あの大けがで一気に失速してしまいました。
しかし面白い組み合わせばかり!毎年楽しみです。
by でぃーじぇー (2011-12-17 14:36) 

りさ

☆シラネアオイさん こちらこそご訪問頂きありがとうございます!
 今後ともよろしくお願いいたします。

by りさ (2011-12-18 10:14) 

りさ

☆albaさん 本当ですね。ミラン×アーセナルは観たい対戦ですが
 1回戦で、というのは少々もったいない気がしてしまいますね。
 でも楽しみですね!
by りさ (2011-12-18 10:19) 

りさ

☆でぃーじぇーさん バイエルンは相当気合が入っていると思われますので
 見応えのある決勝トーナメントになりそうですね。
 宇佐美選手の出場は今の段階では厳しそうですね。
 でもどこかでチャンスがあれば、と期待してしまいます^^
 ミラン×アーセナル楽しみな対戦ですね!
by りさ (2011-12-18 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。