SSブログ

2013-14 CL&EL プレーオフ 組み合わせ抽選結果 [チャンピオンズリーグ]

皆さま、こんばんは~(*´▽`*)
猛暑が続いておりますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
お変わりありませんでしょうか??

欧州リーグの新シーズン、ブンデスはすでに開幕を迎え
その他各国リーグの開幕も近づいております[グッド(上向き矢印)]

昨日、2013-14シーズン・チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグ・プレーオフの
組み合わせ抽選が行われ、以下の対戦に決定しました!!

☆チャンピオンズリーグ☆

(1st legは8月20/21日、2nd legは8月27/28日)

ディナモ・ザグレブ(クロアチア) vs オーストリア・ウィーン(オーストリア)

ルドゴレツ・ラズグラド(ブルガリア) vs バーゼル(スイス)

ビクトリア・プルゼニュ(チェコ) vs マリボル(スロベニア)

シャフテル・カラガンディー(カザフスタン) vs セルティック(スコットランド)

FCステアウア・ブカレスト(ルーマニア) vs レギア・ワルシャワ(ポーランド)

リヨン(フランス) vs レアル・ソシエダ(スペイン)

シャルケ(ドイツ) vs メタリスト・ハリコフ(ウクライナ)

パソス・フェレイラ(ポルトガル) vs ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)

PSV(オランダ) vs ミラン(イタリア)

フェネルバフチェ(トルコ) vs アーセナル(イングランド)


☆ヨーロッパリーグ☆

(1st legは8月22日、2nd legは8月29日)

クバニ・クラスノダール(ロシア) vs フェイエノールト(オランダ)

ズルテ・ワレヘム(ベルギー) vs アポエル(キプロス)

ラピド・ウィーン(オーストリア) vs ディラ・ゴリ(グルジア)

トロムセ(ノルウェー) vs ベシクタシュ(トルコ)

パンドゥリ・タルグ・ユ(ルーマニア) vs ブラガ(ポルトガル)

アポロン・リマソル(キプロス) vs ニース(フランス)

アクトベ(カザフスタン) vs ディナモ・キエフ(ウクライナ)

スウォンジー(イングランド) vs ペトロルル・プロイェシュティ(ルーマニア)

アトロミトス(ギリシャ) vs AZ(オランダ)

ハフナーフョルドュール(アイスランド) vs ヘンク(ベルギー)

エルフスボリ(スウェーデン) vs ノアシェラン(デンマーク)

スロンスク・ウロツワフ(ポーランド) vs セビージャ(スペイン)

ザルツブルク(オーストリア) vs ジャルギリス(リトアニア)

カラバフ(アゼルバイジャン) vs フランクフルト(ドイツ)

ミンスク(ベラルーシ) vs スタンダール・リエージュ(ベルギー)

ヤブロネツ(チェコ) vs ベティス(スペイン)

リエカ(クロアチア) vs シュツットガルト(ドイツ)

チョルノモレツ・オデーサ(ウクライナ) vs スカンデルベウ(アルバニア)

マッカビ・テルアビブ(イスラエル) vs PAOK (ギリシャ)

ザンクト・ガレン(スイス) vs スパルタク・モスクワ(ロシア)

モルデ(ノルウェー) vs ルビン・カザン(ロシア)

ボイボディナ(セルビア) vs シェリフ(モルドバ)

トラブゾンスポル(トルコ) vs クケシ(アルバニア)

エスビャール(デンマーク) vs サンテティエンヌ(フランス)

グラスホッパー・クラブ・チューリヒ(スイス) vs フィオレンティーナ(イタリア)

マッカビ・ハイファ(イスラエル) vs アストラ(ルーマニア)

ウディネーゼ(イタリア) vs スロバン・リベレツ(チェコ)

ディナモ・トビリシ(グルジア) vs トッテナム(イングランド)

エストリル・プライア(ポルトガル) vs パッシング(オーストリア)

ヌンメ・カリュ(エストニア) vs ドニエプル・ドニエプロペトロフスク(ウクライナ)

パルチザン(セルビア) vs トゥーン(スイス)


このような抽選結果になりました[わーい(嬉しい顔)]

というか~、CLの方の組み合わせを見た時に
フェネルバフチェの対戦相手がArsenal と書いてあって・・・( ゚Д゚)
Arsenal・・・アーセナル・・・!?えっ、あのアーセナル!?
なんでやねーん!!って思わず叫んでしまいました(苦笑)
私が見た限り、アーセナルサイドの声としては、相手がフェネルバフチェで難しそう、
という意見も結構あったのですが、
いや、ゴメン。アーセナル相手でフェネルバフチェが厳しいですう~(p_-)
しかも、アーセナルは個人的にもとても尊敬しているクラブチームですし・・・
そもそも、プレーオフにアーセナルとかミランがいるっていうのが[あせあせ(飛び散る汗)]
試合としては、もちろん期待大!面白いに違いない!のですが
なんだか、とても心苦しい[ふらふら]
しかも、フェネルバフチェは過去の八百長問題の影響で、
本来はヨーロッパの大会に出場できなかったはずが処分が保留中らしく、
プレーオフまでは参加できるとのこと。
処分の結果が出るのが、プレーオフ後ということで
もし、勝ち抜けても本戦出場は撤回されてしまうかもしれないそう・・・
(その場合、どこのクラブが出場できるのでしょうね!?)
もう、八百長とか本当にやらないでほしいです!![ちっ(怒った顔)]
今季のフェネルバフチェは、補強はそこそこしっかり行っている様子ですが
監督が変わったみたいですね。
新しいチームになり、試合は観ていないのでどうなのかちょっと?な状態です。
カイトは試合に出ているようで、ゴールはまだないようですが
先日は2アシストしたとか・・・今季も彼らしく頑張ってもらいたいです(^-^)
というわけで、今季も地味にフェネルバフチェを追いかけたいと思います!

ヨーロッパリーグの方は、私は見慣れないクラブ名が多いですが
またこの中から、面白いチームが出てきてくれればなあ~と思います。

皆さんはどの対戦が気になりますか?(^-^)

さて、まだまだ、と思っていてもプレミアリーグ開幕まであと一週間!
ワクワクしてきますね~[るんるん]
今季もリヴァプールとチェルシー戦を中心にお伝えしていく予定です[わーい(嬉しい顔)]
リヴァプールはちょっと問題多そうですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
若手選手の成長に期待したいところですね。
チェルシーは何と言っても、モウリーニョが帰ってきましたから
今いるメンバーでどうのようなチームにしてくるのかがとても楽しみです!

では、開幕を楽しみに・・・また近いうちに皆さまにお目にかかりたいと思います☆\(^o^)/
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。