SSブログ

ヒデの輝ける場所 [サッカー]

PL第33週。ボルトンvsミドルズブラは1-1のドロー。
今日もピッチにはヒデの姿があった。このところ何試合か続けて先発出場している。
ボルトンのチーム状態としては、あまり良くないがヒデが試合に出ていることは
単純に嬉しい。この試合では後半に途中交代。得点のチャンスはあったものの決められなかった
のは残念だった。この前のトッテナム戦でも惜しいシュートはあったけど、悪いボールの
奪われ方をしたりして、ヒデ自身もあまり調子は良くなさそうだ。
でも、更に話はさかのぼって4-1で勝ったチャールトン戦では素晴らしいクロスを上げ
見事先制点につながりました。あの日、ヒデは本当に嬉しそうにピッチを走っていました。
久しぶりにイキイキとしたヒデの姿を見る事ができました。それまでは、ほとんど試合に出られず
色々言われていたし、いったいどうなるんだろうと心配しました。
アラーダイス監督がどういう意図でヒデを今、起用しているのか私にはわかりませんが
とにかく与えられたチャンスを最大限に生かして頑張って欲しいと思います。
今日は悔しそうな表情が印象的でしたが、悔しがったり笑ったり、ヒデが色んな事から
解き放たれて輝ける場所はやはりピッチしかないと思います。もちろんヒデに限らず、
どの選手にも言えることなのだろうけど。チームも選手もいい時も、悪い時もある。ヒデも今、
まだ苦しい時期なんだと思う。でもきっと、彼なら乗り越えてくれると信じたいと思います。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

peruve

りささん、こんにちわー。
ロングボール一辺倒サッカーの中で、
居場所見つけは難しいっすよね。
昔からのファンは物足りなさを感じてるかもですけど、
相変わらずの”勝負強さ”は好きっすね。
頑張ってもらいたいです。
by peruve (2006-05-07 14:35) 

りさ

ふみさんこんにちわ!
nice!&コメントありがとうございます。
そうですね~。現状ではなかなか難しいですよね。でも
ヒデが好きなサッカー、信念を貫いてまだまだ頑張って欲しいと
思います!!
by りさ (2006-05-07 22:46) 

noric

ヒデ、ボルトン残留決定のようです。
by noric (2006-05-09 21:44) 

りさ

noricさん、教えてくれてありがとうございます!!
今朝の新聞では「中田戦力外」なんて見出しが出てたりして
心配しましたが・・・。ひとまずホッとしました。でもこれからが
頑張りどころですよね!!
by りさ (2006-05-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。