SSブログ

日本代表vsスコットランド代表は・・・ [日本代表]

明日キリンカップ、日本代表vsスコットランド代表があります。
昨日のブルガリアvsスコットランドは5-1でスコットランドが勝利。
5-1。内容は見ていないのでわからないのですが、一試合で5点取るチームと
日本代表は戦うのです。先日のブルガリア戦のような試合展開にならない事を願うだけです。
ブルガリア戦ではチームの勝利やワールドカップにむけてチームとしてどうこう・・・
という感じでは全くなかったように思います。
選手にとっては難しい時期の試合ではあると思いますが、選手全員が同じ方向を向いて
明日の試合に臨んでほしいと思います。

さて、話題は変わってアーセナルの話を少し。
昨日、ようやくハイバリーでのラストゲームを見ました。
見事勝利で飾り、CL出場を決め、アンリのハットトリック、素晴らしかったです。
結果とある程度の内容は知っていたのですが、実際90分見るといろんな流れが
あるのがわかって面白かったです。アーセナルのサッカーは見ていて楽しい。
特にこの試合はハイバリー最後のゲームということで、独特の雰囲気でした。
CLがかかった大切な試合でもあったのですが、選手もサポーターもとても楽しんでいる
ように見えました。
サッカーは迫力があって時にはエキサイトしたり、芸術的なパスワークや
ゴールに感動したり、様々な感情が生まれます。
ウィガン戦は、少しの緊張感と楽しさ、そして何だか暖かい気持ちになったゲームでした。
そしてCL決勝まであと数日。その日が楽しみでなりません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

けい

おっしゃる通りですね。
私としてはあの試合、なにより良かったと思ったのが、ウィガンがかなり真面目に試合してくれたことです。
ウィガンにハイバリーラストゲームの空気読めよ~なんて言っている人もいましたが、ウィガンの真剣さがゲームの面白さに花を添えていたと思います。
といってもアーセナルが勝利した今となって、はじめて言えることですがね(笑)

それにしてもあのピッチとフィールドの近さ、ファンの雰囲気は最高でしたね!

さて、日本代表ですが、あるアンケートによると日本のWCの成績を予想するコーナーで、一番多かったのがベスト16だそうです・・・。
とても今の状況で予選通過できるとは思いませんが・・・。20本シュート打って、入ったのが、ディフェンスのミスからのこぼれ球のみでは・・・。世界のFWのすごさがわかりますね。
今日はがんばってもらいたいものです。
by けい (2006-05-13 09:00) 

りさ

こんにちわ!
ウィガンは真剣にゲームに臨んでましたよね。
お互い真剣だからこそ面白いし、勝ったときは更に嬉しいですね。
ハイバリーのようなスタジアムって良いですよね。選手とファンが近くて
一体感がすごくあるというか。

日本代表、もちろんWCで勝って欲しいのですが・・・現状では最悪の
結果を予想してしまいます。とにかく残された時間を無駄にせず
頑張ってもらいたいです。
by りさ (2006-05-14 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。