SSブログ

ウクライナ、ワールドカップ初勝利! [ワールドカップ]

グループH、第2戦。
サウジアラビアvsウクライナ。
0-4でウクライナがワールドカップ初勝利を収めました。
初戦でスペインに4-0で負けた時には、本当にがっかりしました。
スペインが強すぎたというのはありますが、スコアにもびっくり、試合内容にもびっくり、でした。

さて、今日はどうなんだろう・・・と思い観戦。

前半4分、ウクライナのCK。
DFのルソルが飛び込んで見事、ウクライナのワールドカップ初ゴールを決めます。
その後もウクライナは何度もチャンスを作ります。
サウジはウクライナの中盤を崩せず、なかなか前へ進むことができません。
そして前半36分レブロフの豪快なミドルシュートが決まり0-2とします。
本人も驚きのゴール、すごかったですね。

後半に入り、開始早々シェフチェンコが倒されセットプレーのチャンス。
カリニチェンコのクロスに、ついに、ついに、きました!!
シェフチェンコの完璧なヘディングシュート!!素晴らしいゴールでした。
ウクライナ、0-3とリードを広げます。
後半15分、サウジもやっと反撃に出ます。前半は全くと言っていいほど
ゴール前までボールを運べませんでしたが、徐々にチャンスを作っていきます。
しかしウクライナのディフェンス陣、最後の最後は撃たせません。
そして後半39分、シェフチェンコの素晴らしいラストパスをカリニチェンコが決め0-4。
初戦の敗戦から見事立ち直り、勝ち点3を獲得しました。

とはいえ、その後のスペインvsチュニジアは
チュニジアが先制するも3-1とスペインが勝ち、スペインが決勝トーナメント進出を決めました。
残るイスは一つ。まだ残り3チームともに可能性があるわけです。
最終戦、ウクライナはチュニジアと対戦します。
ぜひ、決勝トーナメントへ進出してほしいと思います。

それから、
2日前のクロアチア戦なんですが・・・。
思うことも、言いたいことも、たくさんあります。
でも今日のところは止めておきます。
最終戦、本当にものすごく厳しい条件ですがまだ可能性は残っています。
とにかく、全力で戦ってもらいたいと思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

けい

結果がでましたね~。
結構、凹んでしまいます。

また、りささんの試合の感想の記事、書いてくださいね~。
by けい (2006-06-23 06:10) 

りさ

けいさん
コメント&TBありがとうございます。

本当に悔しくてしかたありません。
気持ちを整理して、また感想を書きたいと思います。

ホント、凹みますね。
by りさ (2006-06-25 15:01) 

SORI

お早うございます。
ウクライナの記事に2つもTBさせていただきました。これからウクライナの記事をいくつか紹介させてもらうつもりです。
by SORI (2011-08-20 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。