SSブログ

中田英寿 [サッカー]

昨日、ヒデが日本代表ではなく
現役を引退するという衝撃的なニュースが飛び込んできた。

ドイツワールドカップ、今となっては引退試合となってしまったブラジル戦後
ピッチに仰向けに倒れ、泣いていたヒデを見てからずっと気になっていたけれど
まさか現役を引退するなんて、これっぽっちも思っていなかった。

サッカーを見るにあたって
ヒデはいて当たり前だった。
特に、日本代表においてはなおさら。
もちろん毎試合出ていたわけではないけど、そにはヒデがいた。
もうヒデは見れない。正直悲しい。

でも、ヒデにしかわからないいろんな事があって
いろんな気持ち、いろんな考えがあって決めたんだと思うから
残念だけど受け入れるしかない。
本音はもっと続けてほしいし、まだまだいろんなことを教えていってほしいけれど。

もちろん何をするにでも責任は生じる。
でもこれからはヒデの思うとおり、自由に生きていってほしいと思う。
大好きなサッカーを、大好きなままで。

本当にお疲れ様でした。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

noric

残念ですけど、お疲れ様と言いたいですね。
by noric (2006-07-04 18:30) 

マリンかもめ

燃え尽きたんでしょうかね。
それもヒデにしか分からない事でしょうけど。
残念です。
by マリンかもめ (2006-07-04 19:09) 

Coach*Romi-kun

はじめまして。
もっと見たかったですが、これが彼の美学なんでしょう。
by Coach*Romi-kun (2006-07-04 23:49) 

 最後の最後までヒデらしかった という感想です。
これからやっとヒデは楽しんで 世界のどこかで サッカーを出来るのかもしれませんね。
by (2006-07-05 00:41) 

peruve

いろんな意味でゼロからの再スタートになっちゃいましたね、代表。
本当に残念っすけど、彼のようなプレイヤーが
多く出現してくれることを期待したいもんです。
私的にはまたセリエでプレーする姿を拝みたかったなぁ。。
by peruve (2006-07-05 01:53) 

りさ

☆noricさん
 nice!&コメントありがとうございます。
 本当に残念です。でも本人が決めたことなら仕方ないですよね。
 お疲れ様でしたと言いたいです。

☆マリンかもめさん
 nice!&コメントありがとうございます。
 そうですね。燃え尽きてしまったのかもしれないですね。
 残念でなりません。悲しいです。

☆Coach*Romi-k..さん
 初めまして!nice!&コメントありがとうございます。
 ヒデらしい最後ですよね。でもやっぱり早すぎる気が・・・。
 もっと見たかったです。

☆miinaさん
 nice!&コメントありがとうございます。
 そうですね。ヒデらしいですよね。
 これからは苦しんだりせず、サッカーを心から楽しんでほしいと思います。

☆ふみさん
 コメントありがとうございます。
 本当にこれからの代表はどうなっていくんでしょうね。
 まだまだ頑張ってもらいたかったのですが・・・。
 本当にヒデのような選手が今後、多く出てきてくれることを願います。  
by りさ (2006-07-06 11:24) 

寂しいですね。
"サッカーを見るにあたって
ヒデはいて当たり前だった。"
同感です。
これからの日本代表はどうなるんでしょうか。
頑張ってほしいですね。
そしてヒデらしい去り方でした。
by (2006-07-06 23:35) 

りさ

でぃーじぇーさん
初めまして。nice!&コメントありがとうございます。
本当にヒデはいつでもサッカーという世界にいてくれました。
本当に寂しいですね。
ヒデの教えてくれたたくさんの事、これからの代表選手が
しっかりと受け継いで頑張っていってほしいですね。
by りさ (2006-07-11 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。