SSブログ

ヒデの声 [サッカー]

ヒデが現役引退を表明してから2週間が経ちました。
当時は本当にショックだったし、そのことを受け入れるしかないと思う反面
どこか納得できない気持ちもありました。

けれど、少しだけ時間が経ち
いろんなことを落ち着いて考えられるようになりました。

先日、ヒデの引退特別番組が放送されました。
見られた方も多かったのではないかと思います。
その番組の中でヒデはたくさんのことを話してくれました。
もちろんあれで全部ではないだろうけど、時には笑顔で、時には本当に真剣な表情で
ヒデ本人が言葉を発してくれました。
それを見て、それを聞いて100%とは言いきれないけれど
私の中でどこか受け入れられなかった何かが少し消えたような気がしました。
ヒデの強い意志と、後悔はない、という気持ちが感じられたからです。

やっぱりヒデにはありがとうと言いたい。
プレーも大好きだったけど、ヒデの心の強さが大好きだった。
プロサッカーからは離れて、違う道に進んでもこれからも応援したいと思います。

もう一つ、この放送を見て思ったことは
ヒデがチームが強くなるために、勝つために伝えたかったこと、
それを感じていた選手が一人でもいたんだな、ということです。
もしかしたら私が思っている以上にいるのかもしれませんが、本当に感じていてくれたのなら
少しずつでも良い方向に進んでいってくれると思います。

今頃、どこにいるんでしょうね。
今はゆっくり、休暇を楽しんでほしいと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

けい

モスクワにいるようですね。
どうやら世界中を旅するようです。

うらやましい限りですが、
その自分の人生を満喫しているであろう雰囲気が彼らしくて納得してしまいました。

彼ならサッカー以外でも充実した人生を送りそうですね。
by けい (2006-07-19 16:45) 

素晴らしい人間ですね。
思ってたままの人でした。
次会うのはいつだろう・・・
やっぱり変わっているのかな。
by (2006-07-19 23:26) 

りさ

☆けいさん
 こんにちわ。
 コメントありがとうございます。
 
 世界旅行、いいですね。
 以前から旅するのが好きだって言ってましたよね。
 
 サッカーからは離れて何か別の事をスタートしても
 きっと真剣に全力で、でも楽しんで取り組んでいくんでしょうね。
 でもやっぱり、プレーを見れなくなるのは寂しいです。

☆でぃーじぇーさん
 nice!&コメントありがとうございます。

 ホント、そうですね。
 一人の人間として本当に素晴らしいと思います。
 次はいつ会えるんでしょうね。
 いつまでもヒデらしくいてほしいですよね。
 
by りさ (2006-07-22 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しかった決勝戦SPL開幕間近! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。