SSブログ

SPL開幕間近! [スコットランドPL]

SPL 06-07プレシーズンマッチ。
★セルティック 0-3 マンチェスターユナイテッド★
完敗です。

試合日程や両チームのメンバーなどなど
などなど、を考えてもやっぱり0-3はないよなあ~というのが正直な感想です。

久々に俊輔のプレーが見れるかな、と思ったのですが
3日前のエバートン戦にフル出場していたことと、リーグ戦開幕を3日後に
控えているということもあり出番はナシ。
ワールドカップでは全く本来の良さも、結果も出せず悔しい思いをしました。
だからこそ、今シーズンは本当に頑張ってもらいたいのです。
セルティックに残留を決め、2連覇・そしてCLと大変なシーズンになると思います。
まだまだこれからです。

さて試合の方ですが、ユナイテッドは若手中心のメンバー。
勉強不足の私にはほとんどが知らない選手でした。
セルティックも主力はあまり出ておらず、ちょっと雑なプレーが目立ったように思います。
前半はまだマシでしたが後半は全くいいとこナシ。
逆にユナイテッドは、スピードのあるパスワークで攻め込みます。
スコールズ上手かった。いいとこにいますよね。
こぼれ球ってホントに大事だなと思いました。
両チームの間にはちょっと差があったように思いました。

セルティックは土曜日に開幕戦を迎え
8月3日には横浜Fマリノスと、9日にはチェルシーと対戦します。
メンバーがどうなるかわかりませんが、個人的にはたいへん楽しみです。

ところで今
なでしこジャパンがワールドカップをかけてオーストラリアと戦っています。
残念ながら先制点を許してしまいました。
でも、果敢に攻め上がり何度も惜しいシーンが!!
まだ点差は1点。
・・・と書いていたら前半終了間際にオーストラリアに追加点が・・・。
でも、サッカーは最後までわかりません!
頑張れ、なでしこジャパン!勝ってワールドカップ出場を決めよう!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

マンUも強いけど・・・俊輔の出番がないのは残念。
8/3にセルティック×マリノス?!
これは初耳でした。
絶対見逃せませんね。
(・・・俊輔でてほしい)
by (2006-07-28 01:44) 

noric

なでしこ頑張れ!!明日の北朝鮮戦は勝利あるのみですね。
by noric (2006-07-29 08:35) 

りさ

☆でぃーじぇーさん
 nice!&コメントありがとうございます。
 
 ユナイテッドは若手でもレベル高いんだなあと思いました。
 俊輔もアップはしてたんで少しは出るのかな、と思ったんですが。

 そうなんですよ~。
 セルティック vs マリノスはアツいですよね。
 かなり楽しみです!!

☆noricさん
 nice!&コメントありがとうございます。

 なでしこ頑張ってたんですが・・・残念です。
 でもまだチャンスはあるので頑張ってほしいです!
 応援しますよ~!!
by りさ (2006-07-31 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。