SSブログ

SPL第1節 セルティック vs キルマーノック [スコットランドPL]

スコットランドプレミアリーグ、いよいよ開幕を迎えました!

★ セルティック 4-1 キルマーノック ★
セルティック、見事開幕戦を勝利で飾りました。
そして嬉しいことに俊輔は先発出場をはたし、ゴールまで決めてくれました!
フリーキック、素晴らしかったです。

セルティックはキャプテンのレノン、昨シーズン活躍したマローニなどが出場できませんでしたが
今シーズンから新加入したミラー、ヤロシクが出場し、これから期待できるようなプレーを
見せてくれました。ジュラフスキも2ゴールと好調。

前半は両チーム結構激しくぶつかり合います。
前半5分、カマラからのクロスに俊輔がダイレクトで合わせますがこれは大きく外れます。
続く24分、注目のミラーのパスからジュラフスキがゴールを決めセルティック先制。
37分にはまたまたミラー。エリア内に切り込んで相手をうまくひきつけ
一旦ジュラフスキに戻し、そこからのクロスにヤロシクがヘッドで追加点を奪います。
前半2-0とリードし後半へ。
後半29分、いい位置でヤロシクがファウルをもらいフリーキックのチャンス。
蹴るのはやはり、俊輔。
相手選手に当たっていたようにも見えましたが、その左足から放たれたボールはゴール右隅に!
その後1点返されますが、後半終了間際ジュラフスキのゴールで4-1と勝利。
いいスタートを切りました。

しかし、この前のユナイテッド戦でもありましたが
粗いプレーからピンチになるシーンがありましたし、後半は集中力がとぎれがちな感じでした。
俊輔も最後らへんはどこにいるのかわからないような状態でしたし
本人も言っていましたが、まだコンディションが万全ではないのだろうけれど
最後まで動けるスタミナをつけて頑張ってほしいと思います。

さて、明後日3日は横浜F.マリノス vs セルティックが行われます。
どんな試合になるんでしょう?楽しみですね!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

noric

俊輔に期待ですね。開幕戦のFKで良いスタートが切れたし。
by noric (2006-08-01 18:40) 

楽しみですねー。
日本人としてマリノスを応援したいけど、
俊輔も応援したいですね。
by (2006-08-03 00:23) 

楽しみですねー。
日本人としてマリノスを応援したいけど、
俊輔も応援したいですね。
by (2006-08-03 00:27) 

りさ

☆noricさん
 nice!&コメントありがとうございます!
 返事が大変遅くなり申し訳ありません。
 いつもありがとうございます。

 俊輔も徐々にコンディションも良くなってるように思いますし
 これからに期待したいですね!

☆でぃーじぇーさん
 nice!&コメントありがとうございます。
 返事が遅くなり申し訳ありません!
 いつもありがとうございます。
 
 マリノス完勝でしたね!
 俊輔は残念ながら後半途中で交代しちゃいましたが
 惜しいFKやゴール前での絶妙なパスがありました!
 俊輔の今後の頑張りに期待したいですね。
 
by りさ (2006-08-07 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。