SSブログ

親善試合 横浜F.マリノス戦 ~ SPL第2節 ハーツ戦 [スコットランドPL]

★ 横浜F.マリノス 3-0 セルティック ★

かなり楽しみにしていたこの試合、マリノスの完勝でした!
セルティック、せめて1点くらい返してほしかったんですが・・・。
マリノス素晴らしかったですね。得点シーンも良かったし、動きにキレがあるというか
そんな印象を受けました。

セルティックは強行日程のうえ、暑さなんかも手伝ってかなり動きが重かったように思いました。
メンバーも3日後のハーツ戦のため、主力のほとんどは温存。
まあ仕方ないけど、残念でした。
ゲームを通してほとんど攻められず、出すパス出すパス、マリノスにカットされ
競り合いでも当たり負けする、なんて場面もありました。
いい時の早いワンタッチのパスワークもみられず、完敗でした。

俊輔は残念ながら後半途中で交代しましたが、惜しいFKとゴール前での
素晴らしいパスが印象的でした。
惜しくも得点にはつながりませんでしたが、上手かったなあ。

★ ハーツ 2-1 セルティック ★

さて、昨日行われたハーツ戦ですが・・・
前半40分過ぎに接触プレーから、ハーツのコーチとストラカン監督が言い合いになり
2人とも退席させられるというハプニングがありました。
それをきっかけにかどうかはわかりませんが、ゲームの方は後半からヒートアップ気味。
後半早々にハーツに先制点を許します。
しかしセルティックも後半20分俊輔が起点となり、素晴らしいパスワークから
ペトロフがゴールを決め1-1の同点に追いつきます。
このままドローかと思いきや、後半42分レノンがまさかの不用意なGKへのバックパス。
それをハーツのベドナーシュが見逃さず、ボールを奪いキーパーをかわし、ゴール!
ついに逆転されてしまいます。
セルティックもなんとか少ない残り時間、同点に追いつこうと食い下がりますが
ハーツの気迫に勝てず2-1で痛い敗戦となってしまいました。
ハーツはこのゲームにかける気合がすごく伝わってきました。
ホームというのはありますが、お客さんの気合もすごかったですね。
ハーツは力を上げてきていると言われますが、確かにうなずけます。
う~ん。脅威ですね。

俊輔は後半26分に交代しましたが、キツイ日程を感じさせない動きでした。
徐々にコンディション上がってきているのかな。頑張ってほしいです。

さて、セルティックは明後日チェルシーと親善試合を行い、土曜はセントミレン戦です。
チェルシー、どんなメンバーでくるんでしょうか?
シェヴァ出るのかな??楽しみです!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

俊輔、後半交代しちゃったのは惜しかったですね。
まあ3日後出場のためでしょうけど・。・

明日(?)対チェルシー戦ですか!
これも見逃せませんねぇ。
by (2006-08-08 13:13) 

りさ

☆noricさん
 nice!ありがとうございます!

☆でぃーじぇーさん
 nice!&コメントありがとうございます!
 
 そうですね~。日程的にはキツイし、仕方ないけれど
 やっぱりフル出場してほしいですね。

 チェルシー戦、今晩見る予定です!(録画ですが)
 俊輔出てたのでしょうか?楽しみです!
by りさ (2006-08-10 14:52) 

俊輔出たみたいですね。
英語で読めませんが公式見たら、名前がありました。
結果は1-1?
テレビで見れなかったので、残念ですが、どうゆう感じかな?
是非レポートを!(笑
by (2006-08-11 00:00) 

りさ

でぃーじぇーさん
いつもありがとうございます!
いつも返事が遅れまして申し訳ありません。

チェルシー戦は前半だけでしたが俊輔出てました!
しかも俊輔のCKから得点が入りました!!
試合のほうはドローでしたが、結構いいゲームだったと思います。
セルティック、頑張ってましたよ~。

近日中にレポートを書こうと思いますので
(随分日が経っちゃいましたけど)
良かったら見に来てくださいね!
by りさ (2006-08-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。