SSブログ

PSM チェルシー戦 ~ SPL 第3節 セントミレン戦 [スコットランドPL]

だいぶ時間が経ってしまいましたが
セルティックのここ2試合を振り返ってみたいと思います。

★ チェルシー 1-1 セルティック ★

私個人的には、ホントにこんなカードやってくれるの!?
っていう、ものすごく嬉しいゲームでした。
大好きな選手、俊輔とシェヴァが同じピッチに立つなんて!
・・・と思いきや、俊輔は前半だけ、シェヴァは後半だけ・・・と同じ時間帯に
ピッチにいることはなかったのでちょっぴり残念でした。
(もしかしたらレッジーナ時代に対戦したことあったのかな?)

それはさておき、試合のほうはセルティック結構頑張ってましたね。
ゲーム自体はやはりチェルシーペースではありましたが、守備の意識も高く
いつもなら失点してそうなシーンでも、最後の最後は守ってました。
1点は許しましたが、チェルシー相手に点も取れましたし引き分けられたのは
まずまず良かったかな、と思います。
チェルシーのほうは選手のコンディションや、コンビネーションといった部分が
まだ万全ではないような感じで、まだチームとしてまとまってないのかな、という印象でした。
とは言え、メンバー的にはワールドカップ状態ですからスゴイですよね。
ロッペンのスピードのある縦への突破は相変わらず迫力ありましたし
ドログバもプレシーズンマッチとは思えないほどの気合の入りようでした。

まずは前半10分、俊輔のCKからコールドウェルが飛び込んで見事ゴール!
セルティックが先制します。スピードのあるいいボールでした。
しかしその4分後、ピンチを迎えます。
コールドウェルがペナルティエリア付近でトラップした後、足を滑らせ
ドログバにボールを奪われシュートを撃たれます。
決定的と思われたのですが、GKボルツがファインセーブ!
こぼれ球をもう一度シュートされますがこれは枠を外れ、難を逃れます。
その後、前半終了間際まで0-1とセルティックがリードしますが
ロスタイムに入った途端、ライトフィリップスに同点ゴールを決められ1-1で後半へ。
俊輔は残念ながら前半のみの出場となりましたが、得点につながるCKと
流れの中でも何回かチャンスを作っていました。
後半に入り15分くらいまではチェルシー攻めまくり状態、その後も主導権を握られます。
惜しかったシーンは、ヤロシクからいいクロスが入りピアソンが相手の裏を取って
絶妙なヘディングを見せますがチェルシーのGKクティチーニの素晴らしいセーブで得点ならず。
結局そのまま1-1で試合終了、引き分けに終わりました。
CLではチェルシーのようなチームと戦っていかなければならないですから
この試合での収穫をしっかりと活かして頑張ってほしいと思います。

★ セルティック 2-0 セントミレン ★

リーグ戦、第3節は昇格チームのセントミレンをホームに迎えての一戦。
相手がかなり守備的だったので、チャンスはあったのですが
なかなか得点することができません。
前半29分、俊輔のCKからマクマナスがヘディングシュートを決め、ようやく先制。
1-0で折り返します。
後半20分には俊輔→マッギィーディーとつなぎ、マッギィーディーが相手選手を
上手くひきつけペトロフにパス。ペトロフの強烈なシュートが決まり2-0。
その後は色々な攻撃パターンを試すような感じで試合を進めますが
追加点はならず、守備面も集中力が途切れたのか危ない場面もありました。
スケジュール的にキツかったので少々疲れ気味なのかな?
とりあえず勝ったので良かったですが。
俊輔は久々にフル出場、よく動いてましたし積極的に自分でシュートを撃ったりしていました。
当たられて倒れかけても、踏ん張ってもう一度チャレンジしたり、
攻撃だけではなくて、守備も頑張ろうとしてるし、
ボールを追いかける姿勢が何か少し今までと変わってきているような気がします。
頑張ってほしいですね。
セルティック、次節はインバネスと対戦です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

レポート乙です!
相変わらず俊輔いいですね。
試合見れないのが残念ですが、オシムにアピールしてる感じでしょうか。
早く日本代表で試合する俊輔がみたいなぁ。
あとチェルシーにドログバいるの初耳でした。
あの貪欲さは恐ろしいです。
by (2006-08-18 01:21) 

りさ

でぃーじぇーさん

nice!&コメントありがとうございます!

俊輔、好調ですね~。
ホントに色んな事にチャレンジしてる感じです。
代表でのプレーが楽しみですね!

ドログバは脅威ですね。
この試合でも貪欲さを存分に発揮していました。
もうホントに常に狙ってるって感じで・・・ヒヤヒヤしました!
by りさ (2006-08-19 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。