SSブログ

俊輔の代表復帰 [サッカー]

今週末24日(土)に行われる日本代表戦・対ペルー戦
俊輔が召集されました。オシムが監督になってから初めての海外組の選出です。
FWからはフランクフルトの高原選手。
正直、もう少し後になるだろうなぁと思っていたので
「あれ!?今なの?」って感じでした。でも嬉しいです。
(俊輔辞退しないよね??)
もしゲームに出るのなら、代表での俊輔を見るのは久しぶりだから楽しみです。
もちろん監督もメンバーもいろいろ変わっているから
どうなっちゃうんだろうなって感じはあるけれど。ポジションどこになるのかな?
楽しみにしたいと思います。

さて、セルティックは・・・と言いますと
先日のフォルカーク戦は1-0と敗戦。
リーグ戦2連敗、CLを入れると3連敗。
相手の方が全然いいサッカーしてたなあ。
たま~にホントに同じ(セルティックが)チームなのかな~って思うことあるんですけど
そういう試合でしたね。
やる気が無いわけないだろうけど、やっぱりぽっかりと心に穴が開いちゃったのかな。
これがチャンピオンズリーグショックなんでしょうか?
まあ、早く立ち直ってもらいたいところです。

ちょこっと話は変わりますが
チェルシー vs シェフィールドU で前半立ち上がり3分
シェヴァが素晴らしいゴールを決めました!!
あまりにもシュートしたボールのスピードが速すぎて入ったのかどうかすら
ちょっとわかりませんでした。
あとでリプレイの画面を見てみるとシェヴァ、超どフリー(笑)
いくら今シーズン調子が悪いといえどもそれはいけませんよ~
左サイドから左足で放ったシュートはゴール右隅へ!やっぱりすごい。
久しぶりに気分爽快です。
ドログバがいないからか、途中交代しましたけどのびのびやってましたね。
シェヴァにとって、今シーズンはいろんな意味で本当に苦しいシーズンになっていますが      
負けないでほしいと思います。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。