SSブログ

FM 日本代表 vs ペルー代表 [日本代表]

今日の日本代表、良かったんじゃないですか?

日本代表 2-0 ペルー代表

得点: 19分 巻  54分 高原  

どちらもセットプレーからの得点。
両方ともアシストは中村俊輔。素晴らしいFKでした。
特に高原のゴールはすごかった。最高でした!
確かに俊輔のクロスもいいボールだったけど、高原のトラップと
振り向きざまのシュートはホントに素晴らしかったです。完璧でしたね。
巻、そして初の海外組、俊輔・高原としっかり結果を出しましたね。

チーム全体もバランスが取れていたように思いますし
最後まで勝ちにいく、という姿勢が全員まとまっていたから良かったと思います。
ペルーのチーム状態や選手のコンディションなどがどうだったのかわかりませんし
課題も、もちろんたくさんあるとは思います。
でも今年の初戦を勝利で飾れて、いいスタートを切れたのは良かったと思います。
これから毎試合が勝負ですね。頑張って欲しいです


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

e_chan

俊輔の左足は本当にワールドクラスですね。
ボールを止める位置 正確なキック見応えありました。
これからの問題はやはり海外組のオシムサッカーの浸透ですね。
今後に期待したいです。
by e_chan (2007-03-25 02:15) 

noric

ペルー戦、初勝利おめでとうですね。
by noric (2007-03-25 12:25) 

りさ

☆ e_chanさん

  こんにちわ!
  nice!& コメントありがとうございます。
  
  昨日の俊輔は好調なようでしたね。
  FKだけでなくパスを出すタイミングや位置、トラップの正確さには
  いつも驚かされます。
  今回はだいぶ手探り状態だったみたいですが
  オシムが目指すサッカーをさらに理解して実践していってくれると
  思います。
  e_chanさんのおっしゃるとおり、海外組のオシムサッカーの浸透が
  大きなポイントになってくると思います。
  頑張って欲しいですね!

☆ noricさん

  nice! & コメントありがとうございます。
  
  今まで勝った事無かった相手に初めて勝ったんですね!
  嬉しいです。
  代表戦は何試合か見ていなかったのですが
  しばらく見ない間にすごく変わっていてちょっとびっくりしました。
  長い時間が必要なんだと思いますが、チームが少しずつでも
  成長していってくれることを期待したいです。
  
   
  
by りさ (2007-03-25 16:39) 

マリンかもめ

練習期間が2日でしたからね。
流れの中での得点がなかったのは残念でしたが、
まっ、これからですよね。
by マリンかもめ (2007-03-26 00:32) 

えどもん

2007年初戦ということで勝ちで始まったのはLuckyですね.
でもポストプレー以外の得点も欲しかったところ。そこが課題ですかね。
by えどもん (2007-03-26 00:44) 

niro

はじめまして。
久しぶりにワクワクするサッカーが見えましたね。
課題はありますが見てて楽しかったですよね?
by niro (2007-03-26 22:41) 

お久しぶりです♪ こんばんは。
ホントにタカのゴールは最高でした!
久しぶりに眠くならないサッカー観戦でしたわ(毒)
by (2007-03-27 01:24) 

りさ

☆ マリンかもめさん

 いつもありがとうございます!
 
 2日間は厳しいですよね~。
 でも今後がちょっと楽しみになってきました!
 ホントにまだまだこれからですよね。

☆ えどもんさん

 nice!とコメントありがとうございます!

 白星スタートは嬉しいですね。
 でも確かに得点がセットプレーのみなのは残念です。
 今後の大きな課題の一つですね。

☆ niroさん

 はじめまして!
 nice!とコメントをありがとうございます。

 そうですね。久々におおーっ!て感じ(笑)でした。
 課題は多いでしょうけど、今後が楽しみになるような一戦でしたね!

☆ miinaさん

 お久しぶりです!コメントありがとうございます。

 高原のゴールはホント素晴らしかったですね!
 miina さんのおっしゃるとおり、私も眠くなりませんでした。
 おっ、変わったなと思うところと、あ~やっぱり変わってないな~と
 思うところと混在しておりましたが久々に楽しかったです。
by りさ (2007-03-28 21:07) 

お久しぶりです
最近きてなくてすみません@@;
試合ですが、出だしは本と丁寧につないでた感じでしたね。
ただ、相手に支配されてるところが多かったけど。。
パスミスなども目立ってました
でもやるときはやる!
俊輔のFKから2点は大きいですね
監督は酷評してますが、、、
タカのゴールはすばらしかった
中澤とかぶってたけど、タカのシュートじゃなかったら入ってない気がしました(爆
by (2007-03-30 15:17) 

りさ

☆ でぃーじぇーさん

 ご無沙汰してます。
 いつも返事が遅くなりまして申し訳ありません!
 いつもありがとうございます。

 日本代表、まだまだこれからでしょうけど楽しみになってきました。
 俊輔のFKは素晴らしかったです。
 でぃーじぇーさんの言われる通り
 確かにあれは高原だから決まった気が私もします。
 今後に期待したいですね!
 
by りさ (2007-04-23 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。