SSブログ

CL第3節 ミラン!!チェルシー?セルティック・・・ [チャンピオンズリーグ]

ミラン 4-1 シャフタール
 6、14 ジラルディーノ   51 ルカレッリ    
62、69 セードルフ

久々に面白いゲームを見たような気がしました。
結果、4-1と点差はつきましたが、ミランに3点目が入るまでは
この試合どうなるかわからないな、という展開でした。
力の差はあれど、なにせシャフタールの勢いがすごかったのでミラン大丈夫?
と少しだけ思いました。シャフタールはいいチームだと思います。
1節にセルティックと対戦したときも思いましたけど、結構強いですよね。
(まあ、あの時は相変わらずのセルティックの悪い癖が出て自滅した感がありましたけど)
ミランは前半、特に良かったと思います。
早い時間帯にジラルディーノが素晴らしいヘディングで2点を挙げ、守備も堅かった。
シャフタールが決して悪かったわけではなく、ミランのディフェンスが素晴らしかった。
ただあの失点と、決定的なチャンスが何回もあったのに決められなかったのは残念です。
しかしセードルフのシュートは2本ともすごかったですね。特に2本目は感動しました。
そしてあまり調子が良くなさそうでしたけど、カカのスピードとテクニックはホントにすごい。
あらためてそう思いました。
あれでコンディション万全だったら・・・と想像するだけで楽しみです(笑)

さて、問題のセルティックですが・・・

ベンフィカ 1-0 セルティック
87 カルドーソ

痛い敗戦です。
あと一歩、本当にあと一歩だったのに・・・
でもあれは最後まで勝利を諦めなかったベンフィカの紛れもない勝利です。
セルティック、良かったんです。びっくりするぐらいに良かった。
本当に集中していたし、パスミスやトラップミスもほとんどなかったし
ファウルなしで相手の攻撃をしっかり止めていました。本当に落ち着いて
冷静にみんながプレーしていたと思います。
数少なかったけど、攻撃もいい形でできていたし、内容は悪くなかったんです。
だからこそ本当にもったいない。勝ち点1をとれた試合だったのに・・・。
確かにベンフィカのチーム状態があまりよくないようなので、
それに助けられた部分もありましたし、ツキもセルティックにありました。
悪い時のセルティックは、立ち上がりにミスから失点して浮き足立ってるところを
さらに追加点を許してしまい、あとはどうにもできない・・・
というパターンが出来上がってしまっているので
そのあたりをかなり気をつけてたんじゃないかなと思うんですが
後半に入ってだんだん運動量が落ち、集中力も落ち、ディフェンスラインも
ずるずると下がってしまいもう攻められっぱなしでした。
失点の場面もオフサイドはなかったですし、一瞬の隙をつかれたのでしょう。
あと少しだったのになあ・・・
でもイライラせずに見ていられましたよ(苦笑)いつもはもっとイライラしますから。
良く考えてみれば昨シーズンも3勝3敗でグループリーグぬけてますから
まだわからないですよね。ただもう負けられませんけど。
ちなみに俊輔は控えには入っていましたが出場はナシ。
恐らく戦術的なことでだとは思いますが、失点した時点で入れても良かった気がしますけど。
まあ時間はもうほとんどなかったですけどね・・・
次節、ホームでは必ず勝利を!

そして最後にチェルシーですが

チェルシー 2-0 シャルケ
 4 マルダ
47 ドログバ

最近シェヴァはどうなんでしょう?
ゲームに出ても出場時間が少なすぎてよくわかりません。
このゲームも入ったのが89分。ピッチにいた時間約4分。
おそらく一回もボールタッチしてないんじゃないかな。
調子が上がってこないからゲームに出てないと言われればそうかもしれませんが
シェヴァの素晴らしいプレーを早くまた見たいです。

とにかくグループリーグは折り返し地点、
どのチームがBest 16に進むのか目が離せませんね。
楽しみにしたいと思います。 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

りさ

☆ でぃーじぇーさん
 
 nice! ありがとうございます^^
by りさ (2007-11-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。