SSブログ

SPL27節 & CL決勝ラウンド1回戦 1st leg [スコットランドPL]

SPL27節  résultat (結果)

セントミレン 0-1 セルティック

marqueur du but (得点者)
中村俊輔

0-0 のまま迎えた後半42分
自ら得たフリーキックのチャンスを見事に決め、チームを勝利に導きました!
本当に素晴らしいゴールでした。
首位、レンジャーズとの勝ち点差がなかなか縮まらないなか
勝ち点をとりこぼしてはキツイ試合でした。
単純にスゴイ、としか言えません(笑)すごいよ、俊輔。

今節はCLの影響もあってか俊輔はベンチスタート。
なんだ、俊輔先発しないのか~、と油断してウトウトしてたら知らない間に交代出場。
後半19分からの出場でした。

それからCLの決勝ラウンド1回戦1st leg ですが
セルティックは残念ながら、バルサに2-3で敗れました。
まあ、ある程度予想はしてましたが、実際現実になるとやっぱりへこみますね。
でもよくやってたと思います。
もちろん相手があることだし、そのときの状況もありますから
色んな見方があると思いますけど、チームとしてしっかり準備して戦っていたと思います。
2得点できたのは大きかったですね。
正直びっくりしました。
ただ失点シーンはやはりミスから。
もったいなかったですね。
以前も書きましたけどリーグ戦では危ないところでミスしても
相手もミスしたり、決めきれず助かってることが多いんですが
やはりCLの舞台ではそうはいきません。
そういうところを改善していけばもっともっと上を目指せると思うんですけど。
俊輔はフル出場でした。
でもほとんどが守備の時間で、あまりボールにも触れてなかった。
数少ない攻撃も左サイドからだったし、残念でした。
でも俊輔のバルサ戦に懸ける思いは彼のプレーを見ていればものすごく伝わってきた。
ホントによく動いてた。自分にできることは全て全力でする、
そんなふうに見えました。
あのゲームでの俊輔の働きは評価されないかもしれないけど
私は俊輔の頑張りに勇気をもらいました。
次節はさらに厳しい戦いになるだろうけど、チャンスはゼロではないはずだから
頑張れ!セルティック。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

でぃーじぇー

俊輔のFK見事でしたね。
公式戦18試合?ぶりくらいらしいです。

マザーウェルvsセルティックは3月15日らしいですね。
セルティックホームのオールドファームはまだ未定らしいです。
リーグ杯もあるので、結構過密みたいです。
by でぃーじぇー (2008-03-01 07:32) 

マリンかもめ

首位奪回にはやはり俊輔が必要ですね。
by マリンかもめ (2008-03-08 21:59) 

でぃーじぇー

またマザーウェル戦延期になりました
ピッチがまた悪いとのこと
どうなってるんだ・・・@@;
まぁ俊輔にとったら休めていいのだけど後半大変ですね
日本代表にも呼ばれてほしいんだけど。。
by でぃーじぇー (2008-03-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。