SSブログ

復活&おめでとう日本代表 [日本代表]

約1年半、ほったらかしにしていました[たらーっ(汗)]
しばらくちょっと時間ができそうなので
またリスタートしたいと思います[グッド(上向き矢印)]

とりあえずは。。。サッカー日本代表、アジアカップ優勝おめでとう[exclamation×2]

川島よく守ったし、長友よく走ったし、李はもう最高だし。
あれをふかさずに蹴れるってのはスゴイことです。
ザックの采配も大当たりですね。

日本にはかなりのツキもありましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
そして苦しかったけど、ワンチャンスをしっかりとモノにした。
長友がクロスを上げた瞬間,遠めに誰か。。。ドフリーやんっっ!!もしかして~
と思った瞬間、李の美しいゴールが決まった。
素晴らしい、素晴らしいよ、素晴らしすぎるよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ワールドカップが終わり、私にとって
俊輔のいなくなった代表チームを見ることは、正直
何だか辛くもあり、悔しくもあり、サッカー自体から離れがちでした。
でも、このアジアカップを通して、また日本代表を自分の目で見ていこうかな。。。と思いました。

もちろんまだまだ若いし、改善・成長しなければいけない点もたくさんあります。
個人個人のレベルアップはもちろんですが
セカンドボールをマイボールにする、攻撃に変わった時のスピードアップ、
早いプレー、昨日のオーストラリア戦のようになかなか前へボールを運べないときに
それを打開できるようなアイディア。。。などなど、まだたくさんありますが[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、チームがひとつにまとまる事って本当に難しいことですよね。
私たちに見えない部分ではいろいろあるのかも知れませんが
今の代表チームには、みんなが意識的にコミュニケーションをとってひとつの「チーム」
になろうとしているようには見えます。
自然にそうなることって、何もないのかもしれませんね。
意識して変える、創っていく、改善していく、強くなる。
日本代表、強くなってほしいですね。

日程的にも、試合展開も、延長延長でキツかったと思いますが
本当によく頑張ってくれたと思います。
選手の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした[exclamation]
優勝おめでとう[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひさしぶりです電撃移籍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。