SSブログ

ゲームコントロール [セリエA]

セリエA 第28節 

ユヴェントス×ミラン

面白そうなカードでしたので頑張って早起きしてみました[るんるん]

ユヴェントスは2連敗中[バッド(下向き矢印)]
一方ミランは前節3-0とナポリに快勝し首位をキープ、調子はいいようです。

前半、後半通して一方的なミランペース。
と言ってもユーヴェがガンガン攻められてた、というわけではなく
上手いことコントロールされてたというか。。。そんな感じでした。

少し前のユーヴェ×ミランという対戦カードは
正直もう少し熱い試合だったような記憶があるのですが
今日の試合は何かこう、さらっとしてるというか、単調というか。。。そういう印象を受けました。
確かに、メンバーやシステム、監督や状況など色々変化している要素はあるでしょうが
特にユーヴェの方にはあまり気持ちが感じられなかったというか、
連敗中ということもあってでしょうか元気がなかったですね。

得点シーンは68分チアゴ・シウヴァが左サイド後方から前線右へ一本ロングボールを入れ、
イブラが落とし、中央ロビーニョは触らず走りこんできたガットゥーゾのシュートが決まりミランが先制。
結局その1点を守りきったミランの勝利。
ユーヴェは最後まで調子の出ないままでした。

前線のマトリとトーニをターゲットにして得点を取りたいところでしたが
まずそこまでボールがいかないし、
右サイドからクラシッチが何度も攻撃の起点を作ろうとしていましたがその後が続かない。
攻撃のリズムのスピードが足りないというか
ミランがうまくリズムを作らせないようにしていたのかもしれませんが。。。

ミランはイブラをターゲットにうまくボールを入れていたのに対し
高さではトーニもたいしてイブラと変わらないのに全然ボールが入らない。
イブラには何で簡単にボール入るんだろう??
マークはついてるはずなのに、やっぱり(マークを)外すのが上手いのかな?
しかし、イブラ、カッサーノの前線2枚は相手にとっては嫌な2トップですね[あせあせ(飛び散る汗)]
テクニックもあるし、破壊力もあるし
そこへきてロビーニョ、今日はお休みでしたがパトがまだいますもんね~。

ユーヴェは中盤でゲームメイクする選手がいないというか
今日の試合に関してはリズムを作れてなかったですね。
もう少し早くデルピエロを投入しても良かったかも。。。
難しいかもしれませんが早急なチームの立て直しが必要ですね。

ビッグクラブだけでなく、いろんなチームがCLの舞台に出てくるのも楽しいですが
やっぱりそこにユーヴェがいないのは寂しいですし(リヴァプールもね!)
何とか出場権内に入ってほしいな、と思う今日この頃です[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復調の兆し決定力・カイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。