SSブログ

再開します [日記]

まず初めに

この度の東日本大地震により
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます


あの地震から今日で10日が経とうとしています。
日を追うごとに広がっていく被害の大きさにショックを受け
被災地の現状をテレビでただ見守ることしかできず
自分が被災地から遠く離れた地域に住んでいて
それまでと変わらない毎日を送れていることに戸惑い
何もできない自分と
そして今、自分に何ができるのだろうという思いと向き合った10日間でした。


大好きなサッカーも見る気にもなれませんでした。
ブログを更新することもできませんでした。


でも今、想像できない悲しみと恐怖に直面し戦っている方たちがいるんですよね。
被害のなかった私がいつまでも落ち込んだり下を向いていったて
何の意味もないし何の役にも立ちません。
それよりも今、自分がいつもの日常を過ごせることに感謝し
毎日を一生懸命生きることが自分にできることだと思います。


だからまた、このブログも今日から再開します。
サッカーのこと、また書いていきます。


どうか、お一人でも多くの方がご無事でいらっしゃいますように。
一日も早い復興を心からお祈りしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。