SSブログ

セリエA第30節 インテル×レッチェ [セリエA]

セリエA第30節

インテル×レッチェ

インテルは現在18位のレッチェをホームに迎えての一戦。
試合は終始インテルのペースで進み
52分のパッツィーニのゴールを守りきり1-0の勝利。
大一番だったバイエルン戦の勝利に続き
リーグ戦でも首位ミランに迫る貴重な勝ち点を重ねました。

リーグ戦も終盤にさしかかり、CLなどの影響もあってか
このところのインテルは少々お疲れモードの様子。
特にマイコンはいつもの迫力がなかったように感じました。
しかし、それでも勝ててしまうのはさすがと言っておいて良いでしょうか?
超人・エトーもさすがに疲れてる感はありましたが、それでも
相変わらずゴール前でのボールキープの技術は素晴らしかったですね。

一応無失点での勝利ですが、
前半はレッチェに一瞬の隙を突かれるなど少々ヒヤッとする場面もあり
ディフェンス面ではかなり問題が残る試合内容でした。
今のチームのスタイルがそうなのかも知れませんがちょっと心配な感じです。

今回途中出場したコウチーニョですが、これからに期待が持てそうな選手ですね。
私は彼のプレーを見るのはまだ2回目ですが
柔軟で、いい攻撃のリズムを作るというか、そういう印象を受けました。
ベテランの中にこういうフレッシュな戦力が融合するというのはいいですね。

長友はベンチには入っていましたが出場機会はありませんでした。
次節はミランとのダービーマッチです。
バイエルン戦という大きな試合でも
あの短時間、あのワンプレーでBest 8 進出に大きく貢献しました。
ぜひミラノダービーでも、長友のそういう姿が見れればいいなと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再開しますディフェンスの重要性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。