SSブログ

魅力的な前線 [プレミアリーグ]

PL 32節

リヴァプール× マンチェスターシティ

リヴァプールは現在多くのけが人を抱え
チーム状況が厳しい中、迎えた一戦となりましたが
以外や以外、そんな不安とは全く逆のゲーム展開となりました。

前半立ち上がりから見ごたえのある攻防で白熱。
13分ルーズボールからメイレレスが蹴ったボールが相手DFに当たりキャロルの元へ。
そのままダイレクトで強烈なミドルシュートを叩き込みリヴァプールが先制します。
キャロルはリヴァプール移籍後、初ゴールです。

その後34分にはカイトの素晴らしいゴール(ホントいいシュートでした~!)で2-0
その1分後にはメイレレスのクロスにキャロルがヘッドで合わせ、前半だけで3-0。
今日はいいときのリヴァプール、でしたね。

後半に入ってもリヴァプールのペースで試合を圧倒し、
多少間延びした感もありましたが3-0で快勝。
失点しなかったのも大きかったですね。

今日は最終ラインには久々にファビオ・アウレリオが復帰。
まだ万全なコンディションではなさそうですが、いてくれると安心感があります。
右SBは今日がデビュー戦となる18歳と若いフラナガンも
キャラガーがしっかりとフォローし、まだまだこれからですがなんとか90分乗り切りました。
中盤ではメイレレスとカイトが両サイドで精力的にボールを動かし
目立ちにくいですがスピアリングとルーカスのコンビもなかなかの安定感。
特にスピアリングはディフェンスではハードマークで相手の攻撃の芽をつぶし
攻撃ではいいポジショニングで、ここ、というところにパスを供給していました。
たま~に、あれ?ってなるプレーもありましたが。。。まあ今日はよしとしておきましょう。

そして前線2枚ですが、今日はキャロルが2ゴール挙げたことが大きかったですね。
それからスアレスも相変わらず柔らかい、つかみどころのない独特な動きで
相手ディフェンス陣を翻弄していました。
意外とテクニックもあるし、うまくディフェンスを抜けていく動きは面白いですね。
この2人に、メイレレスとカイトがうまく絡んで見ごたえのあるゲームでした。
冷静に考えるとかなり攻撃的で魅力的な攻撃陣ですよね。
ベストなコンディションでがっちりはまれば、今後かなり面白いサッカーが見れそうです。

久々の今日の気になり選手ですが、スアレスとスピアリングかな?
スアレスは今まであまり見る機会がなかったのもありますが
正直ここまでうまい選手だと思っていなかったので、ちょっと楽しみになってきました。
スピアリングはこれから出場機会が増えればもっとよくなりそうに感じました。

ただ最近のリヴァプールは、いい試合の後はびっくりするくらい良くなかったり
そうかと思えば今日みたいにスゴイいい試合をしたりして
ちょっと波が激しい傾向にありますので、次節はまたどうなるかな??とは思います。
このまま上がっていってくれたらいいんですけど。。。
しかし、今日もカイトは相変わらずの運動量と頑張り、ゴールも決めて最高でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インテルの再生システムの難しさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。