SSブログ

CL レアル×バルサ。。。そしてトーレス [チャンピオンズリーグ]

CL 準決勝 1st leg

レアル・マドリー × バルセロナ

楽しみにしていた試合でしたが。。。
またしても10対11のゲームになってしまいましたね。

前半途中まではレアルが集中力のあるディフェンスで
バルサのタテへの突破をうまく防いでいて
バルサがバックラインで横パスを回す。。。なんてあまり見たことない気がするシーンもあり
まあ激しさは開始からありましたが、試合の推移を見守っていました。
ただバルサはほんの少しの隙と言うか、そういうのを与えると
あっという間にゴール前までボールを運び、
その早さに目が追いつかずついていくのに必死でした(笑)

そして60分を過ぎた頃、ペペのダニエウ・アウベスに対するファウルにレッドカード。
レアルは10人になったうえに、モウリーニョまで退席処分に。
その後の展開はみなさんもご存知のとおりメッシの2ゴールでバルサが勝利。
交代で入ったアフェライがいい働きをしていましたね。

ただ個人的にはこういう展開は予想していなくて
実際もう少し拮抗したゲームになるかな?というか、なってほしかったのですが
残念ならが結果的にはバルサが完全にゲームの主導権を握った試合になってしまいました。
2nd leg レアルはどうしてくるんでしょう??かなり厳しいですね。。。

さて、今更ながらですが~
このことに触れないわけにはいきません!!
先週末のプレミアリーグ34節チェルシー×ウエストハム戦で
ついにトーレスにゴールが生まれました!!
これこそトーレスって感じの決して簡単ではない、彼だからこそ決められたゴールでした。

この日もトーレスはベンチスタート。
とにかく大雨で選手もお客さんもびしょぬれ、ピッチは水びたしでボールは止まる止まる。
初めはチェルシーの一方的なゲーム展開になりそうな流れでしたが
ウエストハムもけっこう攻撃のシーンは作り出していて
最後のところがちょっとな~。。。って感じではありましたが
なかなかオープンなゲーム展開になりました。
ディフェンス面では気になるところも多かったのですが
現在19位にいるチームという印象はなかったですね。

得点は44分にまずはランパードがゴールを決め1-0。
後半はウエストハムの頑張りもあり、両チーム得点がないまま時間が過ぎていきます。
もっと早い段階で点差が開けばトーレスの投入ももう少し早かったでしょうが
1点差ではリスクはおかせない、ということでしょうかトーレスがピッチにたったのは76分。
ドログバとの交代でした。
入ってすぐ、トーレスの動きを見ていて体にキレがあるように感じました。
あれ?今日はコンディションいいんじゃない??
そして84分、トーレスに待望のゴールが!

ツェフのロングボールからアネルカ、最初はトーレスと2人重なっていたのですが
すぐにトーレスが前線へ抜け出しアネルカからボールを受けると
ディフェンス2枚にはさまれていましたが、うまくタイミングをずらし体を反転しながら左足でシュート。
見事チェルシー移籍後初ゴールをマークしました!

トーレスの得意とするプレーです!これ、コレ、これです!!
アンチェロッティは控えめでしたが(他のFWの選手の事を考えると仕方ないですね)
ピッチにいたチームメイト、スタンドのサポーター、もちろん我が家(?)も大喜び。
チームメイトにもみくちゃにされ、ヘアバンドはズレズレ、髪型もボサボサに乱れていました(笑)
いやいや、ホントに良かったです。

その後も短い出場時間でしたが93分にはマルダのゴールをアシスト。
結果3-0でチェルシーの勝利。
今日のトーレスはゴールを決めたこともがちろん大きかったとは思いますが
いきいきしてましたね。ホント、素晴らしいゴールでした。
これをきっかけに、調子をあげてくれるといいですね。
チームメイトのサポートも良かったし、今後を楽しみにしたいです。
トーレスに明るい表情が戻って良かった~。

明日はトッテナムをホームに迎えての一戦です。
(日本時間では1日の深夜1:24~の予定)
楽しみです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静かなる支配微妙なライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。