SSブログ

継続はチカラなり [日記]

お久しぶりです。
今日は雨、梅雨ですね~。

明日、フランス語の検定試験を受けに行くのですが
今回もまたまた準備不足でいい結果を出せそうにありません[たらーっ(汗)]

あっ、決してサッカーばっかり観てるからじゃありませんよ~(←ホンマかいな?)
まだまだ実力も努力も足りなさすぎです。
ま、でも試験も勉強、経験のひとつだと思って頑張ってきます。

何でこんな難解なことに手を出してしまったのか。。。と後悔することもしばしば。
イヤならやめればいいんだけど
ずるずると頑張っています(笑)

さて、欧州リーグはオフシーズンですが
ぼちぼち移籍やなんやら各チーム来シーズンに向けて動きがあるようですね。

なかでも今のところ、私的に気になるのはエトーがプレミアに行くかも??、と
インテルの監督が誰になるか、でしょうか。
レオさんのインテル退団ってもう確定したんですかね?

監督が代われば使う選手も変わりますよね。
そうなれば長友がどうなるのか正直心配なところですが
本人は「誰が監督になっても実力のある者がピッチに立つ」
と、頼もしいコメントをしていたそうです。

本人が本当にそう思っているのなら余計な心配は要らないかもしれませんね。
しかし、インテルに移籍してからのたった4ヶ月ほどの短期間で
彼は本当に成長しましたよね。
スピード、精度、タイミング、以前より確実にレベルアップしてますもんね。
この前の代表戦で見ていても、もはやアジアカップの頃の長友ではないような気がしました。

やはりあれだけのビッグクラブで、レベルの高い選手たちと一緒にやっていると
ものすごい速度でスキルを吸収し、磨けるんでしょうね。
そして環境はもちろん大切だけど、
基本は本人の信念とか努力があるからこそ成長していけるんだろうな、と思います。

私はさすがにインテルには入れませんが(笑)
ちっちゃい事言ってないで私も頑張りたいと思います。
(って、すぐ心が折れそうになるんだけどね~ ^^; )

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。