SSブログ

ご報告 [日記]

昨日、フランス語の検定試験を受けに行ってきました~。
脳みそ1年分くらい数時間で使ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
予想通り、自己採点では面白いくらいの点数で(笑)合格ラインには程遠い感じです。

そんなわけで、またコツコツと頑張っていくことにいたしました。
次回もまだちょっと厳しそうなので、1年後には必ず今受けているレベルをクリアしたいと思います。

さて、話は変わりますが。。。
昨日サッカーU-22、ロンドンオリンピックの2次予選がありましたね。
クウェートとの1st leg は3-1で勝利。
リアルで見れなかったので今日チェックしました。

後半はちょっとリズムが狂ってしまって、ストレス感じる部分もありましたが
ホームということはもちろん大きかったでしょうが、まずまずの出来ではなかったでしょうか?

前半はピッチをワイドに使ってサイドからの攻撃を徹底し
ワンタッチでボールをつないでいいリズムで攻めていました。
どの選手もパスを出すのも、パスをもらうのもタイミングが合っていて連係がスムーズでしたね。
ボールを出す方も、もらう方も迷いがないというか。
よく練習してるんじゃないでしょうか?

どの選手も、私は見るのはほぼ初めてなのでまだよくわからないのですが
選手それぞれに個性があってなかなか面白かったです。
一番の魅力はやっぱり若さあふれるガツガツ感かな?
へんに出来上がってない感が新鮮でいいですね。
ま、後半はかなり消耗してましたけど、若いんだからああじゃなきゃいけません!
若いって良いですね~(←かなりの本音 ^^;)

ただ相手が戦い方を変えてきた時の対応とか
精神的に不安や迷いをもった時にプレーに直結してしまうところはまだ不安定ですね。
冷静さを保てるようになっていければもっと良くなると思います。
まあ、試合の展開やゲームの流れ、ホームかアウェイか、その他いろいろな事が
絡んできますから気持ちのコントロールって難しいとは思いますが。

次はアウェイでかなり過酷な環境での第2戦だそうで。。。
そういう時こそ真価が問われる、ぜひ頑張っていい結果出して欲しいですね。

最後にもうひとつ、長友のインテル完全移籍が決まったそうですね。
これでまた来シーズンの楽しみが増えました。
頑張って、しっかりポジション確保してもらいたいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。