SSブログ

やめないよ、でしょ? [日記]

暑い。。。[たらーっ(汗)]
暑い日が続きますね。

皆さん体調はいかがですか?

私は季節はずれの風邪をひいてしまい最悪の1週間でした。
木曜日には39℃の高熱を出し、この暑いのに自分の体が暖房器具のようになってしまいました(笑)
今週はどうしても仕事が休めず、何とか職場まで行き帰宅したら即寝の繰り返し。
昨日あたりからやっと復活しはじめました。
みなさんもお気をつけくださいね。

さて、私が寝込んでいる間にもサッカー界ではいろいろと動きが。

☆ U-22 がロンドン五輪最終予選に進出

☆ チェルシーの新監督にビラス・ボアス監督(前ポルト監督)が就任

☆ インテルの新監督にガスペリー二(前ジェノア監督)が就任

ついに気になる2チームの監督が決定したようです。
それからU-22もアウェイの過酷な条件の中、1-2と逆転負けはしたものの
2試合合計スコア4-3で何とか最終予選にコマを進めましたね。
苦しい戦いが続くのには変わりないとは思いますが、何とか五輪出場を決めて欲しいですね。

それと昨日久々にTVをつけたら、たまたまUー17W杯のグループリーグ
日本×アルゼンチンがたぶん録画でしたが放送していたので見てみました。
結果は3-1で日本が勝利しGRをトップで通過、18年ぶりに決勝トーナメントに進出しました。
18年ぶりってこれまたスゴイですよね。

このゲームを見ていて思ったのは
選手たちが若い、一緒にやっている時間も短い、というのはもちろんありますが
やはり技術だとか、アイディアだとか、精度、連係、経験etc。。。やっぱりまだまだこれからで
言葉は少々悪いですが、ミスの中にいいプレーがいくつかある、という印象を持ちました。
でも決してレベルが低い、と言ってるわけではありません。
例えば、彼らより上のU-22でも、A代表でもいつだってうまくゲームを運べるわけではありません。
結局たくさん練習して経験を重ねて、数少ない代表戦でそれを融合させることは
本当に難しいことで、うまくいかない方が普通なのかもしれない
逆にうまくいってるチームが奇跡なんじゃないか、と。

ここでクラブチームを引き合いに出すとちょっと違うかもしれませんが
そうやって考えると
バルサやユナイテッドなんかはある意味本当に奇跡のチームのような気がしてきます。
頂点にいるチームほどゼロとは言いませんが、ミスがほとんどないですよね。
サッカーとはなんとも難しくもあり、面白いスポーツなんだろうと思います。

さて今日、本当はパープルサンガ×横浜FCの試合を見に行く予定をしていたのですが
先ほど書きましたが、まだ体調が万全ではないので今回はキャンセルです[バッド(下向き矢印)]
カズが見れたらなあ~と楽しみにしていたのですが。。。残念です。
でもまたきっと見れるチャンスはあるはず!
だってカズは、やめないよ、でしょ?
次の機会は絶対に見に行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告なでしこ☆じゃぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。